新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

熊本市・一新小学校の桜

2011-04-12 06:37:22 | 熊本市新町界隈

統一地方選の投票のついでに、一新小学校の桜を見にいきました。

歴史と風格を感じます。二宮金次郎像も珍しくなりました。

木々に説明が書いてあって勉強になりました。

校庭にきれいな桜が咲いていました。

桜の花びらもかなり散っていました。グラウンドがピンク色できれいです。

線路側の桜はちょうど満開でした。

校庭から九州新幹線の高架が見えます。

恐らく校舎からは毎日新幹線を見ることが出来ますね。うらやましい。

校門の側に咲いていたお花です。きれです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市・島崎1丁目公園の桜 | トップ | 九州新幹線高架下工事(熊本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校と桜 (たいぴー)
2011-04-20 10:41:12
誰が考えたのか分かりませんが、良い組み合わせですよね~。
返信する
たいぴーさん (しろくまもと寝太郎)
2011-04-20 10:58:44
コメントありがとうございます。
新学期が始まる季節に咲くサクラ、心が弾みますね。
山桜や四垂桜、八重桜などサクラの種類もたくさんあるといいのになって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事