新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

八代のアーケード

2011-02-03 07:11:57 | 熊本県内
所要で八代に行ってきました。

本町アーケードを通っていると、アーケードの真ん中に綺麗なお人形が飾られていました。

お人形の下にはこのような告知が。2月19日から3月13日まで、お雛祭りのイベントがあるようですね。

なんと、土日と3月3日は「お茶無料接待」とのこと。太っ腹です。

これは「千代紙人形」というみたいですね。近寄って見てみると、スゴイです。

ものすごく精巧にできています。

なんだか楽しそうです。

松や大根も超リアルです。紙で作っているとは思えません。

これは八代名産の晩白柚でしょうか?ざぼん?

大縄跳びの様子です。

今にも縄が動き出しそうな躍動感があります。

朝顔も芸が細かいですね。寒いのに、夏の雰囲気です。

こちらはお寿司もあります。美味しそう。

顔は描かれていませんが、どれも表情豊かに感じます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線高架工事(熊本市... | トップ | 八代のアーケード(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事