新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

A列車で天草へ行こう

2011-11-10 07:20:18 | 熊本県内

 

天草への日帰りグルメツアーの旅で「A列車」に乗りました。キレイでカッコイイ
(実際に乗ったのは帰りだけですけど)

 

 

全席指定とのこと。車両の番号表示を星で表すところがオシャレです。

床は木製で、ちょっとレトロな感じです。

車両に入ると、窓に向いた小さな椅子がありました。

うつりゆく景色を眺めながら過ごせるんですね。

座席のシートは、かなりオシャレな感じがします。

落ち着きがありながらも、華やいだ感じで、旅行気分を高めてくれます。

A列車の「A」は天草の「A」なのでしょうか?

車両内はジャズが流れているのかと思っていましたが、静かです。

こちらは天草四郎? 動く車両に、こういった調度品を置くという発想はありませんでした。さすが。

(次回に続きます。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL人吉 | トップ | A列車で天草へ行こう(2)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A列車でいっちゃうの!? (桜町エリントン)
2011-11-10 09:24:25
かっこいいですね!
かなり人気で 全国からの注目度も高いみたいですね

アナログって いいなぁ^^
返信する
桜町エリントンさん (しろくまもと寝太郎)
2011-11-10 10:15:40
コメントありがとうございます。
A列車で行っちゃったんですよ。
全国からの注目度も高いんですね。
社内は満席でした。

桜町さんも是非どうぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事