新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

八代の風景

2011-02-11 23:47:22 | 熊本県内

八代の街中を歩いていると「ようこそ一国二城の城下町やつしろ!」の文字が、八代宮の参道入口にありました。

八代城跡については以前ご紹介させていただきましたが(

八代宮は、懐良親王、良成親王をお祀りしてあったんですね。

立派な鳥居です。

立派な参道です。

街中を歩いて行くと「本町緑地」というところに出ました。

八代と言えば河童。バス停には可愛いカッパが描かれていました。

市街地循環バスというのが走っているんですね。運賃100円は素敵です。

「みなバス」は新八代駅前も停まるので観光にも使えそうですね。

工場の街・八代らしい風景です。

球磨川?を河口に向けて下って行くと、だんだん広くなってきます。

この川をもっと下ると、以前ご紹介した水島( )に行き着きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八代のラーメン屋さん | トップ | 熊本の駅弁(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事