新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

牛深に行ってきました。(4)

2011-09-14 06:57:06 | 熊本県内

 

今度は美しいと評判の茂串の海岸に行ってみました。

何故か「武蔵と弁慶」がお待ちかねです。

ドラマで、ここが「巌流島」として使われたとのこと。

逆光です。

こっちは、どっち?

どっちがどっちか解りませんが、このようなものもあります。

それはさておき、いよいよ海岸へ。

行った時間には潮が引いていて、岩場が現れていました。

結構遠浅なんでしょうか。

岩場も波に洗われて、つるつるした感じです。

遠くを船が行き交っていて、風情があります。

海の色も、潮の流れか深さの関係か、場所で若干違います。

打ち寄せる波の音も気持ちい海岸でした。

おまけの動画です。

茂串海岸.MPG

茂串海岸2.MPG

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛深に行ってきました。(3) | トップ | 牛深へ行ってきました。(5) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東映まんがまつり (桜町ざっぱ~ん)
2011-09-14 09:49:34
打ち寄せる波が 映画の最初のあれみたいです^^
潮が引いて 岩の中の水溜りみたいになってるところに
魚がいないかなって探したりするのも 楽しそうですね^^v
返信する
桜町ざっぱ~んさん (しろくまもと寝太郎)
2011-09-14 11:12:39
魚は見つけられませんでしたが、釣りの時の餌になるような虫などが居ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事