T.Kのオーストラリア漂流記(麻雀)

T.Kに励ましのお頼りを出そう!jojo_2005(アットマーク)mail.goo.ne.jp

Welcome To The Back Parade ②From 22/Dec to 1/Jan

2007年03月29日 18時54分52秒 | Weblog

はいどうも久しぶりです、タイツです。
っていうかGoo先生不具合多すぎ!
では年末年始のシドニー編をアップするぜよ。

2006年12月22日~2006年12月30日
でゴールドコーストからシドニーに移動したぜ。
とりあえず、友人宅のクリスマスパーティの寿司等が
なまら旨かったぜよ。


友人宅でクリスマスパーティ。豪勢です

2006年12月31日(日 大晦日)
そんなわけで年末なので花火を観に行くためにオペラハウス近く
のRooksとかいう場所に行ったで。俺とTakとKimとNaoとKeiと
Ricと一緒に観に行った。Takの友人が席を取ってくれたので、
良い場所に座れたぜよ。だけど、午後4:30に着いたのでひどく
退屈やった。だってよ、最初の花火は午後9:00なんだぜ!
全く、トランプ持ってくればよかったよ。で、9時に近づくに
つれて人が増えてきやがった。全く、とんでもねぇ奴等だぜ!

徒党を組んだサイヤ人ほどやっかいなものは
ないってこった。


なんか隣のガキの外人がやたらめたらテンション高くてうざかった。
なんで俺の周りにはいつもうざい奴が集まるんだ?
そして9時になっておまちかねの花火だ!オペラハウスや
ハーバーブリッヂを背景になかなか綺麗だったぜよ。

ホラ 観て御覧なさい ザーボンさんドドリアさん
こんなに綺麗な花火ですよー


そんな花火の余韻に浸っている際にアノ事件は起きた。
俺はデジカメをベルトにぶら下げていたポーチの中に入れていた
わけだが、そうだな・・・なんか違和感を覚えたんだ。
なんかポーチを触れられている感じだな。で、確認してみたら
見事にデジカメが消えていたよ!

うっかり爆睡してしまって、まんまと
ドラゴンボールをクリリンと悟飯に奪われた
べジータぐらい血の気が引いた。


取り合えず周りを見回したよ。そしたら例のうるさいガキが
タイムリーなことに立ち去ろうとしていた。俺は絶対こいつだと
思ったね。戦闘力を0にしても俺には解る。だから追いかけて
捕まえてやった。とりあえずむりやり身体検査したけど
何も出てこなかった。そうこうしているうちに奴が切れだしたけど、
俺も必死だったからずっと食いついたていたよ。
で、付近を見回したら、なんと地面に俺のデジカメが落ちてんのな。
こ、こいつ証拠隠滅しようとしやがった。とんでもねぇ野郎だ。
で、拾ったら、奴が「コレハオレノカメラダ、カエセ」
言ってきやがった。ハアと思いつつカメラのメモリーを見せて
「これ、俺写っているよね、どういうつもり?」って言ったら、
突然服を脱ぎだして「ヤンノカコラァ」みたいな感じで怒鳴り
だしやがった。訳が判りません。だけど、俺もだいぶ熱くなってた
もんだから、つい買ってしまって、互いの額をくっつけながら
威嚇しあった。で。周りはお祭り騒ぎなもんだから、
みんな「ヤレヤレー」って言ってきてやたら注目されてしまったよ。
なんか、リングに上がったボクサーのような気分になって
気持ちよかった。そうこうしているうちに奴がつかみかかって
きたので、ちょっと解らせてやるかと思って、圧倒的腕力で
組み伏し「Why do you think I am?」したら、恰幅の良いおじさん
おばさんが現れて、すごい勢いで止めてくれた。おばさんは俺の
腕を引っ張って「ハヤクイキナサイ」と言って連行されちゃったよ。
まあ、無茶して強制送還されてたらシャレにならへんから
それでよかったやな。それにしても、全くとんでもねぇ年末だぜ!!

ははは、話はもうちょっとだけつづくんじゃ。

12時のカウントダウンが近づいてきたわけだが、俺はモヨウした。
で、トイレに向かったわけだが、人がマジハンパネェんだ。
外なのに満員電車みたいな状態なんだぜ!マジで!!
70メートル先のトイレに行くのにも片道25分も掛かっちまった。
マジで。で、戻ろうとしたらガードマンに取り押さえられて
「ヘーイ、ココカラサキハトオレマセーン」って
言いいだす始末。
屠ってもよかったが、新年早々強制送還はやなので、
一人さびしく新年を迎えてしまったぜよ。

2007年1月1日(月)
そんなわけで新年だ。ガードマンのせいで元の場所には戻れず
一人でボーとしていたよ。木や建物で隠れてろくすっぽ花火は
見れへんねん。で、祭りの後はNaoの家に行って二次会だ。
シドニー最後の夜やからな、楽しませてもらったよ。
俺は午後4時のバスでシドニーを発つから3時30分に
グレイハウンドのターミナルに行ったんや。
TakやNao、Kei、Kimが見送りに着てくれたで。
奴らにはホンマに世話になったし、一番仲が良かったからかなり
Missやで。特にKimはコリアに帰るから根性の別れかもしれへんなぁ。
まあ、いつかコリアに行ってみるかな。Takも日本に帰っちまうから
次ぎ会うのは日本やな。NaoとKeiにはまたシドニーで会うやら。
そんなわけでミルデュラ行ってくんで!!


クイーンズビクトリアビルディング


その内部。
因みにこの釣り時計は世界最大の大きさらしい


吹き抜けのツリー
でかけりゃいいってもんじゃない


噂のオペラハウス。あいにく曇りだがな。


例のハーバーブリッジってヤツだ。


マーケットシテイ


マーケットシティイ内で行われる
パリスマーケットまるで
ケアンズのラスティーマーケット


チャイナタウン。実は小さい


ボタニックガーデンとかいう場所で
黄昏ていたら、この謎の鳥たちの
襲撃に遭った。


謎のチャーチ


噂のシドニーの夜景


シドニー。。。狂った街。。。


チャーチのクリスマス仕様。
七色に変化するらしいっち、浮かれやがって


ありえないぐらい綺麗に撮れた写真


噂の花火
オペラハウス炎上


「ボン!!」だぜ


ありえない人の量


ビルからも集中砲火

 

そんなわけで、シドニー編は終わりだ。
次はいよいよミヅデュラ編だな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I dont need Sydney (さちえ)
2007-03-29 21:22:37
あたしシドニーなんか行く気なかったのに、メル来る前に電車乗り過ごして、シドニー行っちゃったんだよね。で、仕方ないから半日観光したよ。人いっぱいで、やだった。なんだか、散々な年末年始だったね。でも、お寿司とか、んまそう。
返信する
それでは わたしには勝てない・・・絶対にな・・・ (カカロット)
2007-04-02 22:44:53
そっちに行ってそろそろ一年経つのに、まだガキにナメられてるのかよ。
早くしないと、南の都から南西9km地点に人造人間が現れるぞ!
そうそう、オマエがサービスしてくれた剣だが、息子がうまく使えるようになってきたぜ!
返信する
Unknown (タイツ)
2007-04-07 22:16:41
★さちえ
そやなぁ、人がぎょーさんおんねんよ。
たしかにそれはいやや。
寿司はまだ食べてないで、なんせ高すぎるんですよ!!

★カカロット
修行がたりなかったな。
ふふ、立派な魔族に育ててやんな。
返信する

コメントを投稿