Joie de Vivre

日々の小さな楽しみ。香りに感じるあれこれ。

スノーフレーク

2016-03-28 11:05:57 | 日記

こんにちは。


肌寒い日が続いていても

確実に花たちは、春を感じ取っているようですね。


今、庭には

ゆきやなぎ 水仙 スノーフレーク。。。と

白い花が競うように咲いています。

少し冷たい空気に映えて とてもきれいです。


スノーフレークは

和名をスズラン水仙というそうですが

香りはスミレのようなのだとか。

それで 属名は白いスミレという意味の

「leucojume」 というギリシア語なのだそうです。  



今まで グリーンと白のコントラストが清々しい

花の姿ばかり見ていましたが、

今度は香りをかいでみようと思います。


それにしても

3つの花を網羅しているなんて、面白いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい香り | トップ | 姫檜扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿