Joie de Vivre

日々の小さな楽しみ。香りに感じるあれこれ。

マザーリーフの植え替え

2023-07-03 19:39:23 | 日記
皆さま、こんにちは。
いつもご訪問、ありがとうございます。

蒸し暑いですね。
今朝、庭の木槿がさいていました。

先延ばしにしてしまった
マザーリーフの植え替え、やっと
することができました。
久々に土をさわり土の匂いを嗅ぎました。


催事後、なんとなくだるさが抜けずにいましたが、
頂いた手首&足首ウォ-マーのおかげで、末端冷え性も改善の兆し。
首と名の付くところは、体調管理の要といっても過言ではないような気がします。
冷えれば温め、熱い時には冷やしてみる。体調管理は体温管理から、などと思います。


。。。

また話がそれそうなので、マザーリーフ
に話しをもどしますが、
たぶん少し時期を逸したせいで、
ベヒーたちが、ややひょろひょろしてしまいました。。
昨日、土に植え替えたので、落ち着くのを待ちたいとおもいます。


土を少しかけて、水やりは控えめに、と教えてもらったので、そのとおりに。

日陰において一晩蒸し暑い中で過ごしたマザーリーフ親子。
今朝は土表面も乾きぎみで、なんとなく元気がないようすだったので、お水を沢山あげたいところでしたが、ぐっと我慢して、ほんの少しにしました。

帰ったら様子を見てみます。
うまく根付いてくれますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花 思い出の花 | トップ | 昨日のマザーリーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿