ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

PT-19フェアチャイルド風テストフライト

2007年07月01日 | 製作&修理

6月30日(土)に第3飛行場にてテストしてきました。

PT19?

下翼のみにしてカウルも新しくしてPT-19フェアチャイルド風に仕上がりましたが、飛んでくれるのでしょうか?

CG

バッテリーを装着し、CGを計ってみると補強ロッドの位置でした。
まぁ、無難な位置なので飛ばしてみましょう。

比較的、草脚の短い場所に置きスロットルを上げていくと難なく滑走。
勢いがついたところでエレベーターを引くと綺麗に離陸しました。

あら?こんな簡単に飛んじゃうの?(笑)

上空ではエレベータートリムを若干調整したのみで素直な飛びです。
フルスロットルにすると今までに無い(複葉機時)カッ飛びぶりです。
ロール、ループ、インメルマンターン、スプリットS等の簡単なアクロも出来ますが、特別な補強をしないで繋ぎ合わせただけなので無理はせず(空中分解の恐れ)にスケールフライトを楽しんだ方がいいかもしれません。

超軽量タイヤ

タイヤをキットに付属の"超軽量タイヤ"にしたので滑走が心配でしたが、あまりにも細すぎて抵抗が無いのでしょうか?
よほど草脚が長くなければタキシングも可能です。

なんだかスッカリお気に入りになりました。

パイロット君

頼んだよ!パイロット君!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーパーラジコン動画空館)
2007-07-02 12:24:40
はじめまして。nakataと申します。当方、ユーチューブを活用したラジコン動画サイトを随時更新しております。お時間ありましたら一度覗いてみてください。楽しんで頂ける内容を準備しております。宜しくお願いします。以上、失礼致しました。
返信する
Re:nakataさん (ぢょにゐ)
2007-07-03 17:37:54
はじめまして。
楽しませてもらいますね。
返信する