ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

久々に暑さが堪えました…

2008年09月08日 | 日記

天気予報が見事にハズレ真夏の太陽が顔を出しました。
久々に暑さが堪えた第3になりました。


本日もコノ2機で出撃です


正太郎さんが飛ばしている間にコッソリNP-17を拝借しての3ショットをパチリッ!

さぁ!飛ばしましょう!
BOXFLYは相変わらずの飛びですが、フロートの前脚をそのまま使いタイヤを装着しているので着陸時に柔らかいピアノ線が負けてますね
ヤッパリ手抜きはダメなのねぇ~!後脚も付けて4車輪にしてみるか?(笑)

90スタント機は2フライト目準備中にエンジンマウント取り付けビスの緩みが判明しました
譲り受けた時に瞬間で穴を補強しておいたんですがエンジンマウントをタッピングビスで固定するタイプなので振動で緩んでしまったようです
先週飛ばした時に引き込み脚が上手くロックされずに何度も江頭した衝撃もあるかもしれません
現場修理の応急処置じゃ不安なので自粛しました


たろちゃんのWACO
お手軽サイズの機体もいいですね
なかなかの飛びをしていました

今日は正太郎さんが動画を撮ってくれました
着陸時に江頭気味になってますが穴にハマッタ為でロックはびくともしていません
引き込み脚の調整は上手く行ってました

 

 


最新の画像もっと見る