ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

RAV4オークション出品準備

2008年02月24日 | 日記
昨日の午後からスゲー風ですね。
ラジコンヒコーキどころか実機まで欠航ですからね…
これだけ風が吹いてれば第3に行けなくても納得できます。

そんな強風の中、RAV4を中古車オークションに出品するために車屋の師匠と一緒に準備してました。
まず、必要な部品の取り外し。
カーナビ&ステレオは先日取り外してますから簡単な小物類だけで簡単な作業。
それから洗車。
最後の恩返しにピッカピカに仕上げてあげました。
室内を掃除機で清掃中に小銭発見!タバコ銭が出た!(笑)

新車から13年経ってますが、中古車相場ではソコソコの値が付いています。
4WDで時期的な物もありますが今が売り時でしょう。
多分、海外輸出されちゃうんじゃないかな?

そんなこんなで前の職場にも情報収集の為に顔を出したりしたんですが、会う人皆が
「色が白くなったね!」
だって!
そりゃ、毎日外仕事だった時と違い今は室内作業ですからねぇ。
週に1度のラジコンじゃ、そんなに黒くならないでしょ!?

ぢょにゐ改名か?(笑)

色々と候補は絞ってますが、RAV4が売れた金額+貯金で次期車種決定ですね。
あまり乗らない父親の車もある事だし、特に困る事もありません。

焦らず、騒がず、ジックリと探したいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanji27)
2008-02-25 09:00:27
おはよう ぢょにぢょに 車選び楽しんでね
我々庶民は軍資金が限られてるから楽しいんだ!!
って負け惜しみじゃないぞーーーっ!!

改名しても夏はまた東南アジア人に戻るんだから
冬場はそうねーーっ 白ぢょにゐ でいんでねぇーの
返信する
Re:kanji27さん (ぢょにゐ)
2008-02-25 21:31:46
カンジさん、こんばんは。
国籍不明のぢょにゐ・ほわいてぃ?です(笑)

車は基本的に飛行機を組んだまま載せられるサイズがいいんだけど…
ず~っとT自動車乗ってたからT自動車が良いんだけど中古も値段が下がらんのですよ。
海外行けば世界のブランドですからねぇ。

同じような年式、走行距離でも他社だとダイブ安くなるので不人気車を狙おうとも思ってます。
返信する