ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

今日の第3は暑かった!

2009年08月16日 | 2009年フライト記録

夕べは久し振りに涼しい夜でしたね。
風呂上りにエアコンで涼んだ後は窓を開放~!
グッスリ眠ってシッカリ早起きです。


良い天気になりました。
ほとんど風もありません。
天気予報じゃ「カラッ!とした天気」と言ってましたが・・・


直射日光の下じゃヤッパ暑いよ~!
日除けパラソルが咲き始めました。
luckyさ~ん、早く来て~!日除けのテントが欲しい~!


luckyさんが到着して日除けテント設置完了!
luckyさん、何用意してんの?


おっ!
久々のパップですね!
2週間後の猪苗代湖遠征に向けてフロートを作り水上機にするみたいですよ。
ん~、流石に職人luckyさんの感覚は2週間有れば自作でフロート作るぐらい余裕のようです。
私はフロート買ってくるか、作るのは諦めます・・・(笑)
久々にエンジンを始動させた事と燃料を換えたせいでしょうか?
スローが安定せず不安定な飛びでした。
猪苗代湖遠征までにシッカリ調整して下さいね。


こちらはluckyさん自作のEPP機 CAP232
既に散々飛んでいますが、やっとまともに写真を撮りました。


飛ばすみたいですね。
今日は動画も撮りましょう。


こちらは、たろちゃんのEDGE 540
左:ART-TECH製
右:Taro RC Craft製?


Taro RC Craft = たろちゃんフルスクラッチのEPP機です。
塗装まで仕上げるのにテスト&トライを繰り返し、一気に3機も作ったそうです。
職人luckyさんに迫る勢いです。

たろちゃんフルスクラッチFPP機 EDGE 540

その他にも携帯で撮った動画が数点ありますのでよかったら観て下さいませ。(携帯なので期待しないでね)
http://www.youtube.com/user/johnnyrcjr

あら?
自分の写真と動画が無いじゃん!(笑)
カラーボード製のEXTRAでトルクロールの感覚が分かってきて少しずつですが立ってる時間が長くなってきました。
でもカラーボードは、ある程度の剛性は有りますが、落とすと壊れますので機体もボロボロになってきました。
別バージョンのEXTRA 330も製作中なので、もう少し上手くなってからアップすればいいかな?

炎天下に根性無しのゴルファーの姿も無く伸び伸びと第3を満喫したRCバカ親父軍団でした。


最新の画像もっと見る