ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

飛行場整備

2010年04月18日 | 2009年フライト記録

昨日は季節外れの雪にビックリ!しましたが、今日は暖かな快晴になり、予定していた飛行場整備をしました。


刈り払い機、鎌、スコップ、熊手、鍬…etc.
各自、手持ちの道具を持ち寄って作業開始です。


ピット前の比較的平らな場所は手押しの草刈機が出動


背丈以上に伸びた枯れ葦は刈り払い機攻撃!


yousunさんはMY刈り払い機を新配備です。
「エンジンのブレークインが終わったらガソリン機デビューで飛ぶんじゃないの?」なんて冷やかされてました。(笑)
刈られた葦を片付けているのはT村さん。
各自、手分けして作業は進みます。

滑走路の凸凹は地道にスコップで土を運んでいたんですが…


強い見方がやってきました!
実機グライダーを飛ばしているKさんがグレーダーで地面を均してくれました。


目障りだった枯れ葦も無くなり視界が開けました。
滑走路は多少の凸凹は残っているものの作業前に比べると随分平らになったと思います。


作業後の一服タイムです。


それじゃ~飛ばしましょう!各自、準備を始めます。


作業後の飛ばし始めはT村さんです。
欲を言えば、もう少し左右に広げたいところですが着陸に距離が必要な機体も随分降ろし易くなったんじゃないでしょうか。


ワタクシはスピットファイヤーのみで出撃!
もう、コレだけあれば他はいらないでしょ?(笑)
旋回飛行とフラップを下げてのローパスはシビレます~!


どらっこさんフルスクラッチのスチレンペーパー製「赤とんぼ」
出来栄えも飛びも素晴らしいです。


電動ヘリ大臣だったカンちゃんが、とうとう30クラスのエンジンヘリを配備です。


あら?たろちゃんがパソコンを持ち込んでますねぇ・・・


タイヤの影でちょっと分かりにくいですが、無線カメラを取り付けて空撮してパソコンで録画するみたいです。
パソコンのモニターで見てましたがまぁまぁ綺麗に撮れたんじゃないかな?
そのうち動画をUPしてくれると思いますよ。

皆さん、お疲れ様でした~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、ここが (正太郎)
2010-04-18 20:28:49
正太郎です。
やっぱ、ここが情報一番早いですね。
本日はお疲れ様でした。
参加できずに、申し訳ありません。
Kさんを見方につけておくと予想外の効能がありますね。
返信する
Re:やっぱ、ここが (ぢょにゐ)
2010-04-19 22:02:43
正太郎さん
法事さぼって飛行機飛ばしって訳にも・・・
用事がある時は仕方ないですよ。
返信する