ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

地元飛行場復活か?

2007年07月09日 | 日記
昨日は朝6:30頃に第三飛行場に到着。
kanji27さん、yousunさんが既に飛ばしてました。(ハヤッ!)
その後、ろすけさん、TATSUさんも合流し11時頃まで楽しみました。

解散後、「このまま帰ってもヒマだなぁ…」と思い、地元の仲間に電話すると…
「みんな集まって飛ばしてるから来いよ~!」との事。
「どこだ?」と思いつつ話を聞くと閉鎖に追い込まれた飛行場の近くにある田んぼの中にある1反程の空き地でした。
空域はあるけど田んぼに落ちたらマズイんじゃないの?と思いましたが、田んぼの地主さんに許可をもらってあるとの事。
持つべきものは人脈ですねぇ。

人脈と言えば永年のラジコン歴で培った仲間を頼り、他のクラブに入って大型GP機を復活させたりガソリン機に手を出した先輩も居ます。ビジターでも飛ばさせてくれるそうなので今度行ってみたいなぁ。
でも、行くと大型機が欲しくなるのは確実だ…自主規制が効くのか?

話を戻します。
さすがに稲に影響が有っては困るのでEP限定ですが飛ばせる場所が出来たのは嬉しい事です。
ただ、地面が悪いので整地しないと滑走は無理だし、着陸は江頭確実なので飛行機を壊します。
とりあえず、みんなで草むしりをしてたので私も参加しました。
建築関係の先輩も居るのでユンボとブルトーザーを持ち込み整地する予定。
しかし、趣味で集まった仲間と言うのは色々な職業の人が居るので何でも出来ちゃいますね。

一段落したところで、どこでも飛ばせるドラえもんを地元で初公開!
仲間のてんとう虫達と空中戦を楽しみました。

しかし、ドラえもんはパワフル過ぎます…f^_^;
“癒し系”どころかジャジャ馬(猫?狸?)で飛ばしてて一番疲れる機体になってしまいました。
ラダーを追加し、2セルで大きめなペラを回してホバリングやトルクロールが出来るようにする予定です。

…となると午前中は第三で午後は地元でラジコン三昧?

ぢょに子に怒られない程度に楽しみます。

最新の画像もっと見る