ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

チップマンク“ほぼ”完成!(受信機待ち)

2006年09月10日 | 製作&修理

デカールも貼り終えて機体は完成です!

しかし、最後に大チョンボ!
フィルムのシワが気になったのでアイロンをかけたら…
縮んじゃいましたぁ~…(T_T)
同じ色のフィルム無いし、GP機と違ってオイルが染み込む心配も無いから、このままでいいかなぁ~?
でも、カッコ悪いなぁ~。

さて、肝心のメカ積みで受信機が大きすぎる事が判明。
使ってないJRのRS10DSが有ったので搭載予定だったのですが…
(10chも必要ないけど、あるのに使わないのはもったいないですから…)

受信機を横置きにするとサーボのコネクターが入らない。
機体にアンテナが出る穴をあければ受信機を若干右に移動できるけど機体は肉抜きしてある部分でフィルムのみの部分なので穴をあける訳にもいかない。

受信機を縦置きにするとエルロンサーボに干渉してしまう。

ん~。3セル2000mAhのリポを仕入れたので受信機が出っ張るハメになってしまいました。

懐と相談して手頃な小型受信機を仕入れないと…


最新の画像もっと見る