ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

北関東爆風隊:忘年会

2007年12月16日 | 日記

15~16日は北関東爆風隊飛行会&忘年会(一泊二日)だったのですが…
体調を崩してしまい15日の忘年会は無念の欠席…(ToT)
熱が出て仕事も休んでしまったので無理せず大人しく寝ているのが一番です。

16日早朝、目を覚ますと熱も無く、だいぶ楽になっていたので迷わず第3出撃!(それが病気です!)


霜が下りて真っ白けの第3に着くと夜明け前に宿を抜け出したyousunさんが、お湯を沸かして朝食のカップラーメンを作っていました。
ホットコヒーをご馳走になりながら一服していると正太郎さんが到着です。
いやぁ、さすがに寒い!
いつもより多く着込んでおいて正解!
今日はズボン&靴下も二枚重ねでした。(病み上がりですから…笑)

8時を過ぎたのでT-28のエンジン始動させ早速フライト開始!
yousunさん、正太郎さんも思い思いに飛ばし始めます。
しばらくすると宿泊組みのLuckyさん、kanji27さん、かまちゃんが到着です。

気が付くと第3をトカゲみたいな物体が走り回っていました…
ん?なにアレ?
かまちゃんがカルマートに主翼を付けずにタキシング(?)させていたんです。
胴体だけが走っているとまるで爬虫類です!(笑)
実はコレでグライダーのトーイングをしようと言う魂胆のようです。

50m(?)程の釣り糸の先にkanji27さんのグライダーを引っかけてトカゲが走る!
グライダーは引っ張られグングン上昇!そしてリリース!

大・成・功!! (^O^)/

しかし、第3に集まる連中は何を考え出すかわかりませんな。
また、新しい遊び発見!

このトカゲは違法ゴルファーの威嚇にも効果がありそうです。
上空を飛び回るより足元を走られた方が嫌なようですね。
何人かの違法ゴルファーが去って行きました。

おまけに最近ブームのハンドランチグライダーも違法ゴルファーに効果がありそうです。
yousunさんとかまちゃんがグルグル回りながら(回転、回転、回転、回転、ライヴドアオート♪のホリエモンじゃないよ!)拡がって行くとさすがに違法ゴルファーも近づきません。

その後も各自思い思いに機体を飛ばしまくりましたが急に風が強くなってきました。
25FX搭載のT-28も上空では煽られまくりです。
さすがに25クラスじゃ辛いかな… (32積んだアストロはこの位の風なら大丈夫だったはずだが…)
着陸も容易じゃありませんでした。
そんな中、正太郎さんのグライダーが風に流されて行方不明に…
本人は諦めたようですが、帰り際に皆で散策してみるも発見できず…
川原のブッシュに紛れ込むと発見は難しいですね…

風もおさまらないので撤収&解散と言う事になり、Luckyさん、kanji27さん、かまちゃんとラーメンを食べて帰りました。

年内はあと1回?2回?飛ばせるかな?
いずれにせよ年末年始の休みは第3に通い詰めでしょうけどね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ?探してくれてたのですか? (正太郎)
2007-12-17 19:13:06
ぢょにゐさん、先日はお疲れ様でした。
自分は子供たちとの約束で早々に退散したのですが、あの後にE-ソアラを探してくれていたのですか?
すみませんでした。
あのブッシュでは到底無理と思ってこっそり帰ってのですが。
かえって迷惑をかけてしまいましたね、すみませんでした。
返信する
Re:正太郎さん (ぢょにゐ)
2007-12-18 00:23:02
お子さん達との約束も大事ですから仕方ないです。
私の「てんとう虫」の時だってみんな必死に探してくれたし、困った時はお互い様ですよ(^O^)/
返信する