ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

ステラのプチ改良

2006年09月03日 | トイラジ改造関連

外は良い天気!仲間も集まってるらしいので「ステラ」&「てんとう虫」を持って飛行場に行ってきました。
以外と風が強かったので雑談タイムの方が多かったかな?(笑)

風が弱まったのを見計らって「ステラ」発進~!
GP機でビュンビュン飛び回るのも楽しいけど最近は「ステラ」みたいにユッタリ飛ばせる機体の方が楽しいかも…

で、最近気になり出したのが「ステラの頭上げ」。
元々、そーゆー癖の飛行機なんですが、気になり始めると益々気になるんですなぁ。

帰宅後、「ステラ」をまな板の上に置き、尾翼の料理をしようと思いつつバレーボール観戦に夢中になるワタクシ…

ん?ちょっと待てよ。
尾翼改造に必要な物は揃ってますか?
私の悪い癖で思い立ったら作業を開始し、足りないものに気付き、放置プレーに至る事が多々あります。
てな訳で今夜の尾翼改造は中止~!

前々から気になっていた「スピコン」の位置を変更する事にしました。

はい。こんな感じで全て機体に詰め込んでありました。

「スピコン」をカウル内に移動。
これなら飛行中にイヤでも風が当り冷却対策になりますね。

お~!見事にスッキリしました。

バッテリーの納まりも良くなりました。(^O^)/

 


最新の画像もっと見る