ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

BOXFLY 4ストエンジン換装か?

2007年09月28日 | 製作&修理

ちょいと野暮用で夕食後に出掛けて帰宅したのが22:00過ぎ。
今夜の作業は中止にしようと思ったのだが・・・

「BOXFLYに4スト積んでみようかな?」と思い中古で入手したOS FS-26Sを引っ張り出す。
…が、マウントの幅が足りない事が判明。
FS-26Sが収まるようにマウントを削ってしまえば済む話だが、そうすると既存の15LAの取り付け穴部分まで削らなくちゃならない。
どうせなら"着せ替え状態"でエンジン換装を楽しみたいし、マウントを細く削るのは強度的にも不安なので却下。

 この幅より

 この幅の方が広い

これからマウント作るのも面倒なのでこの作業は止めておこう。(笑)

FS-26Sの使い道は他にもあるのさ!( ̄ー ̄)…ニヤリッ☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに (kanji27)
2007-09-28 09:20:07
いつのまにFS26をゲットしたんですか
4ストサウンドでツバメから第三の制空権を取り返しましょう
返信する
Re:いつのまに (ぢょにゐ)
2007-09-28 21:37:20
kanji27さん、こんばんは。
ホントは52クラスの4ストエンジンを物色してたんですけど中々手頃な値段で落札できないッスね。
FS26は冷やかしで入札しといたら落札しちゃいました!苦笑
返信する