ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

飛行場散策

2006年07月22日 | 日記

週末は雨と言う天気予報がハズレ目を覚ますと曇り空。
「ラッキ~!雨降ってないじゃぁ~ん!」
飛行場に行ってみると仲間達が集まって来ました。
しかしながら現在は色々ありましてEP機しか飛ばせない状況なので私はステラを飛ばしました。
「よし!今日こそステラのフライト画像を撮るぞ!」と思いきや…
夕べ充電したので、そのまま充電器に乗せたまま家に忘れて来ました…(またの機会に…)
バッテリー2本分位飛ばしたでしょうか、そろそろ降ろそうと着陸態勢です。
ちょっと機速が乗ったままハードランディングになってしまい見事に弾み、ペラから着地!
ペラが折れましたぁ~!
他に支障はありませんでしたが、スペアのペラを持って行かなかったので本日のフライトは終了になりました。

【帰宅後撮影】

仲間達もそれぞれ何回かずつ飛ばして雑談タイムに突入。(この時間が楽しいのです♪)
そこで、ある河川敷の話題が出ました。
以前はキチンと整備され野球場などに使われていたのですが、今では車両乗り入れ禁止になり人の出入りが少ない河川敷があると言うのです。
早速、現場視察に行く事になりました。

【こんな感じの河川敷です。】※途中、自宅に寄りデジカメ調達

これならGP機もOKそうです。
ただ、犬の散歩やジョギングをしている人は疎らに居ますが、RCグループが誰も居ないと言う事は何か問題がある可能性があるので、しばらくは様子見が必要になるでしょう。


 


最新の画像もっと見る