コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

初めての・・・

2007-04-13 | コウタのこと
お昼前に久々に保育園からお迎えコールがかかってきた。
38.1度とのこと。
朝からなんだかキゲン悪かったもんな~。ごめんよ、タンチッチ。

会社を半休してお迎え。なんだかこれも久しぶりだな~。
ちょうどみんなお昼寝中のところをコソコソと入っていくと、
タンチッチも寝ていた
でも、なんだか虚ろな感じ。熟睡できてない。
38.9度まで熱が上がっているらしい。
→こんなに高熱は初めてかも・・・

小児科は午後は16:00からなので、とりあえずオウチに帰ろう
目がとろんとしていて、泣いていて、いつものお熱のときより病人ぽい。
大丈夫かな~。

食欲はあるので大丈夫かな(お昼も完食。他の子の離乳食の味噌汁まで飲んでたらしい・・)
泣いているけどオヤツあげると泣きやむし・・

ちょっとはお昼寝もできたので、いざ出動。

「喉が真っ赤だね~」
とのこと。ただの風邪だそうです。
インフルとかだとやだな~と思って聞いたのだけど、
インフルエンザはこんなに喉が赤く腫れることはないんだって。

こないだの帰りに雨で濡れてしまったせいかも・・・
ごめんね、タンチッチ。

まだ熱が高いのでおうちで初めての座薬に挑戦。
最初は泣いてたけど・・・
そのあと、長ーいオナラをしたり、一生懸命だそうとしてたけど、
なんとか無事に投薬できた様子。

1時間もしないうちに効果が現れ、37.5度までさがった!

タンチも普段のゴキゲンさを取り戻し、もそもそ動き回って遊び始めた。

あ~よかった。早く完全になおるといいな


結構元気になってきたタンチ。
最近はこのローソファにのぼって立ち上がって満足そうにしていることが多い。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治りますように☆ (まる)
2007-04-14 17:24:05
高熱出ると心配になるし慌てる私です。
高熱出てさらに座薬とかでかわいそうだったけど、
インフルじゃなくて良かったね!
うちの近所の小児科はインフルだとタミフルをフツーに処方してるから・・・(それが当たり前なのかな?)ちょっとタミフルは怖いしね。
座薬ってすごい効き目なんだね。
うちはまだ入れたことないんだ。
長いオナラするんだ!?
早く完全復活しますように
返信する
お大事に (りよ)
2007-04-15 14:22:09
大人でも高熱って辛いもんね。
早く良くなるいいね
返信する
あー (りよ)
2007-04-15 14:24:30
タイトルに絵文字は載せられないのね…
変な投稿になって、しかも、日本語文もおかしいし

ごめんなさい
返信する
インフルじゃなくて (しずか)
2007-04-15 18:58:25
よかったよかった・・・
すみません、ご心配させてしまいまして・・・
変な咳がでなければ、大丈夫かな。

でも、あたしは、まだ完治までいかないらしく
強い咳止めではいちゃったりしていて
自分に自信がなくなりつつ今日この頃。

はあ、今週もマスクマンです。
また明日ね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-17 08:18:08
まるさん:
おかげさまで今週は復活してるよ~。毎日雨でまた風邪ひいちゃうかも。保育園行ってると熱に鈍感になっちゃうんだよね・・・ここは38度出たらお迎えなので、37.9度まではOKかな、とか思ってしまう(ほんとはよくないけど・・・)

りよさん:
ねー、全然関係ないんだけど、ブルーチーズにカビが生えちゃったらそのチーズは食べられないのかな?

しずかさん:
変な咳は出てないから大丈夫ですよ~。今週はすっかり元気!しずかさんも早く完治するといいね~
返信する