コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

38w0d→28w0d

2007-04-14 | ゾウタのこと
とうとう8ヶ月目に突入しました。
今日は2週間に1度の健診。

ゾウタも1036グラムと1キロ越え
順調なようす。

私はコウタの臨月の体重になってしまった・・・
(でも前回も8ヶ月がピークでそのあと痩せてるからね・・→いいわけ)

最近動きの激しいゾウタさん。
また逆子ちゃんになってるかな~?とドキドキしつつ見てみると・・・

頭はちゃんと下におさまってました


足が頭の上にある~
すごーく変なかっこの写真を撮ってくれました


頭の上に足がきています(右に写ってるのが頭。わかりづらいかな)
この時期に頭と手足が写るなんて・・・
ちょっと感激

このまま頑張ってほしいけど、
36週で逆子を経験した私としては、
また何時ひっくり返っても驚かないようにしなくては・・・
(また逆立ちかな~)

午後はいとこのケンくんちに行ってきました
ちょっと早いけどベビーベッドをお借りして、
着々と準備が整ってきたな・・・
あとはチャイルドシートどうしようかな・・・

ばあばがお昼ごはんを作ってくれました
パエリアとピザ。


おいしそう~
最近選り好みの激しいタンチッチ。
でも、どちらもおいしく頂いてました

(トマトとバナナも食べてたけどね

あんなに人見知りしていたケンくんも、
(最初はおとなしかったけど)
とってもおしゃべりになって、コウタと一緒に遊んだり、
私とお話したり→これがかなり嬉しかった


そしてすっかり電車マニアになってました。

来年はコウタもおしゃべり上手になるかな~?(淡い期待・・)
一緒に遊べるようになるかな~?(今のところは一人遊び)

次回会うのが楽しみです

(タイトルが38w0dになってた・・・びっくり。これじゃすぐ産まれちゃうね・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと(笑) (アベ)
2007-04-16 14:49:57
38週じゃなくて28週でしょ(笑)びっくりしたよ(^_^;)いつ生まれてもおかしくないじゃん(笑)
しかしもう8ヶ月かぁ~ ほんとに早い!!これから出産うらやましいなぁ(*^_^*)今日は友陽の股関節検診とやらに行ってきたんだけど保健婦さんに”お母さん、4人目5人目がんばってください”とあおられて本気で考えちゃったよ(笑)ってもうないけど(^_^;)
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-04-17 08:23:01
アベさん:
言われるまで気づかなかったよ!38週早すぎ!!
まだ写真を載せていないのですが、このゾウタ写真がすごーく変な格好なので、時間できたらupするつもり。4人目5人目がんばったら?って他人事だから言ってみた^^ 私は2人で限界かも・・・3人保育園の送り迎えはできないような気がする・・・
返信する