コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

モヤシっ子。

2007-04-12 | コウタのこと
新学期?になってから甘えん坊なタンチッチ。
毎日抱っこをせがんだり、ゴハンを食べさせろ~、本を読め~、
色々オネダリしてきます。
ちょっと独りぼっちになるとポロポロ泣いたり

食べ物も好みがでてきたみたいで、
イヤイヤ~と手でよけたり、口に入れてもベーッとしたり・・・
毎日(特に平日)ゴハンの時間が疲れる・・・

相変わらず好きなのはバナナ、いちごなどのフルーツ系
(実はグレープフルーツも好きだった。すっぱくないのかな?)

そしてトマト。これはフルーツに似てるのかな?
トマト以外でも野菜は何でも食べる。

中でもお気に入りはモヤシ。なんて経済的
シャキシャキ系も気に入ってるみたいで、セロリ、きゅうり、水菜とか生でもいけるようになった。
こないだは独活も食べてたしな~。オトナ!
(オトナと言えば、ラムレーズンのアイスも食べてた・・)

ちょっと前までベーッとしてた葉物も最近は良く食べる。
ほうれん草とか小松菜とか。

反対に食べなくなったのが肉系
ある意味経済的だけど
牛、豚、鶏、全てほとんど食べない。ひき肉も。
ウインナーもベーッとする。ベーコンは微妙(日による)

食べないと大きくなれないよ?

と思うのだけど、豆腐とか納豆とか良く食べるし
不思議なことに魚は良く食べる。
さつま揚げとかちくわとか魚介系の練り物もOK。
なんだろな~?フシギ。

その日の気分もあるみたいだし、しばらくは試行錯誤の日々が続くのだろうな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも魚よく食べる~ (まる)
2007-04-13 14:27:52
あ、うちも魚が好きみたい。よく食べる~。
肉系食べないのは確かに経済的だね
ご飯の時間、確かに疲れるよね。
うちはまだまだ手づかみ食べ満喫中だから、
後片付けが疲れるなぁ。
でもナポリタンとかにしたとき、顔中赤くしてほお張ってるのはかわいいけど~。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-04-13 22:17:46
まるさん:
航太はスプーン使うのがあんまりウマくなくて、未だに右手にスプーン、左手で手づかみだよ・・
昼に保育園の給食というスバラシイものがあるので、普段はラクしてるんだけどね~。
ちゃんとスプーンとフォークで食べさせなきゃと思いつつ手づかみ容認してるよ・・・
返信する