コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

キャンプ

2011-09-25 | ふたりのこと
3連休を利用して2度めのキャンプ行ってきました!

近場で行こう!ということで、場所は丹沢湖。
近所のお友達と5家族でこどもたち大はしゃぎです。


空は曇りがちだったけど、時々おひさまも見えて、空気がとっても気持ちいい!
前回の初キャンプが曇り&雨だったので、ちょっと感動です。


父ちゃんは購入したばかりのツーバーナーを活用できて嬉しそうです。
母ちゃんはダンボールスモーカーを作ってスモークに夢中。
ベーコンとうずらとチーズとウインナーをスモーク。

みんなで食べる大鍋のカレーや味噌汁はとってもおいしかった~

こどもたちは虫を追いかけまわり、
バッタ、蟷螂、トンボを捕まえ、観察してました。
川に足を入れてみたり、釣堀で釣りしたり。

夜は焚火して星空ながめてゆったり。

自宅から1時間ちょっとなのに、
いつもと違う時間が流れていて、くつろいできました♪

 

来年は川沿いにテント張ってキャンプしたいな~

最新の画像もっと見る