コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

コウタ2歳

2007-08-24 | コウタのこと
とうとう2歳になりました~

やっと歩けるようになったコウタ、最近はハイハイを忘れたようす。
後ろに両腕を組んで、おじいちゃんのように歩いている。
まだ外では立ち止まってしまうこともあるので、一人で歩かせることはできないけど。
なんとか2歳に間に合ったかな、という感じ。

相変わらず言葉も少なくて、2語なんて遠い先なんだろうな~。
最近のブームは、「ない!」「ボッボー(ポッポー?)」「ボボ(桃)」
バリエーション少ないな。
「じいじ」「ばあば」は言いやすいみたいで、教えると言えるようになった。

今日は普通に保育園に行っているのでその間に母はケーキを作った。


アンパンマンケーキ
アンパンマンはパーツが全部丸いからラクチン
デコレーションも簡単。ほっぺと鼻は杏で。
味よりも見た目ってことで。こうた喜ぶかな~?

で、普段より少し早めに父さんが帰ってきてくれることになっていて、
みんなでご飯を食べに行くことに
エイ太は初めての外食だね(って食べられないけどね)

コドモがいても行けるとこで、
授乳中の私が満足できるように食べ放題で!ってことで
牛角に行ってみました。(平日限定食べ放題を開催中だったので)
ほんとは生肉を食べたいのだけど、チェーン店では難しいので諦め、
質より量で勝負!
たくさん食べて満足~

コウタは肉食べないんだけどね・・ゴメン!コウ太。
(ちょっとだけカルビ食べてたよね?)
でも、デザートは人数分出してくれるので、
なんと4人分。
杏仁豆腐とバニラアイスを2つずつ頼んで、コウタは両方食べた。
よかったね!


さて、満腹になって、おうちに帰って、色々プレゼントをあけてみた。
みんな送ってくれてありがとう~
電話でメッセージくれたケンもありがとう~
コウタはお話できなくてごめんね、来年はお話できるかな?

江ノ電を一生懸命走らせるコウタ。

なんでいつも正座なんだろうな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなみ)
2007-08-26 17:49:50
こうたおめでとう~
二歳になったんだね~

アンパンマンケーキ喜んだでしょ
そっくりで感動~~~
最近隆太郎あんぱんまん大好きでマーチが流れると
ニコニコ体揺らして喜ぶんだよ

また、平日ふらっと連れて遊びに行っていい?
返信する
☆おめでとう☆ (ゆうママ)
2007-08-27 00:03:05
コウタくん、2歳おめでとう!!!
魔の2歳児になりつつある?
コウタくんは、そんな感じなさそうだよね。

それにしても、アンパンマンケーキすごいよぉ。これは子供は大喜びだね
売れるよ(笑)
返信する
おめでとう♪ (俊介まま)
2007-08-27 10:42:11
はっぴーばーすでーこうたん。
あっという間の二歳だね。
おめでとう。

アンパンマンすごいっ。
ほんと、パンといい、手作りちゃんとしていてえらいよー。見習わないと!

男の子が喜ぶものこれからいろいろ教えてね

返信する
おめでとうございます! (アレルギーガール)
2007-08-27 18:23:44
アンパンマンケーキ・プレゼント・牛角・・・いっぱいお祝いしてもらってコウタくんはご機嫌やったでしょうね!

今度お会いするときには、いろいろおしゃべりしてくれるかなあ。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-08-30 13:22:24
かなみさん:
ありがと~。隆太郎すごいね!もうアンパンマンマーチとか聞いちゃうんだ。また道路すいてるときに遊びに来てね~。

ゆうママさん:
魔の2歳児・・・運動能力は1歳児だけど、コウタは無愛想だし、ヤダばっか言うし、やっぱり魔の2歳児かも・・・最近、わざと瑛太にちょっかい出すし・・・
アンパンマンケーキ買ってくれる?(笑)普通のケーキより簡単だよ!

俊介ままさん:
ほんとあっという間だよ。俊介もあっという間に1歳だもんね、早いね。そろそろフニャフニャ赤ちゃん欲しくなるよ?

アレルギーガールさん:
ちゃんと話せるように教育しとくわ~。ダンスと水泳教えてもらわないと!よろしく~。


返信する
Unknown (美波ママ)
2007-08-30 22:22:32
遅ればせながら・・・
お互い2歳おめでとうだわね。
4人でむかえた2歳、よかったね。
さすが、こうたくんママ、手作りアンパンマンステキ。上手だね。
まだ、ここにいるうちに遊びたいものの・・・
また連絡するね。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-09-02 23:09:23
美波ママさん:
ありがと~そしてみーちゃんもオメデトウ!
またお買い物中にでもバッタリ会いそうな気もする。お引越しても近いからいつでも会いに行くよー
返信する