コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

1ヶ月健診

2007-08-21 | エイタのこと
今日で生まれて1ヶ月と5日。
お世話になった助産院へ久々の健診&ちょっと頑張った自分へのご褒美に骨盤ケアを。

A太さん

55センチ 4970グラム

になってました。

生まれたときは3025グラム。
2キロ近く増えてます。
重くなったなあ。

使用前:

生まれたて。ちょっと顔が怖いけど細い。

使用後:

母乳だけでよくこんなに大きくなるもんだ。


このくらい大きくなると、なんとなく扱いも楽になった感じ。
健診の帰りはスリング縦だっこに入れなおされて、
ご機嫌エイタン、お散歩しながらおうちに帰りました。


昨日から父さんが熱を出しています。
男の人って体弱いのかな。育児疲れかな。早くよくなってね

コウタン・エイタンは丈夫になってくれるといいんだけど。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-22 08:31:11
いつの間にか、産まれていたのね!!
遅くなりましたが、おめでとう☆瑛太君って、良い名前だね。またイケメンじゃん
返信する
Unknown (るん)
2007-08-22 08:31:46
ゴメン↑るんのコメントです。
返信する
おぉー (ゆうママ)
2007-08-22 12:51:37
1ヵ月で2Kg近くも大きくなったんだぁ。すごいね
使用前、使用後、って(笑)。。。
返信する
大きくなった! (俊介まま)
2007-08-22 17:03:36
あっという間に大きくなったね。うちも一か月検診五キロ近くあったかもっ。こうたんの風邪はもう大丈夫?わたしたちやっと治ったよ。だらだらと長かった~。子供と一緒にいると風邪うつるよね。。。
返信する
Unknown (かなみ)
2007-08-24 10:59:25
すごいね!
会ったばかりなのに、ぜんぜん違うし大きくなってるよ~~
返信する
Unknown (ひろこ)
2007-08-24 20:41:36
人間になってる~!!!
ぷくぷくでかわいいですね
返信する
かわいい~ (アベ)
2007-08-25 15:10:40
5キロ位の赤ちゃんが一番かわいいかも(*^_^*)また抱っこしたいな♪ところで食べ放題どうだった?
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-08-26 16:10:50
るんさん:
ありがと~。っていうか報告遅れてゴメンナサイ・・・
そろそろ授乳できるお洋服買いたいよ~。チェックしまーす。

ゆうママさん:
ね、2キロビックリ。でも、このムチムチぐあいがかなり私好み~(デブ好き)

俊介ままさん:
コウタは体温調節がうまくいかなくて熱が高くなってるみたいだよ。私風邪うつんないなあ。バカだから?(笑)ともくんが風邪ひいたけど。

かなみさん:
大きくなったでしょ?でも、隆太郎のほうが大きさ的にはインパクトありそう。エイ太なんてとってもちっちゃく見えそう。

ひろこさん:
そうそう。サルから人間へ!って感じ。これで首が据わってくれるとかなりラクになるんだけどね~。

アベさん:
食べ放題かなり満喫!肉8種類とエビとイカとご飯とキャベツ食べた。これで飲み放題もやりたかったんだけど、帰り(徒歩だけど)危険そうだからやめた(笑)
返信する