徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

サイクルLEDライト

2015-08-30 00:28:39 | 自転車
最近 日没後に自転車(街乗りMTB)に乗ることはあまりない。
2年程前の忘年会の帰り、自転車で帰宅途中、まだ工事中だった桜通りで 工事ラバコンに接触して転倒。
長く使っていた6灯LEDライトがハンドルバーから外れ、道路に叩きつけらればらばらになって修理不能

場所はここ 作新学園に近い桜どおり 撮影は2014/4
現在では桜通りも道路拡張、環状線まで自転車専用のレーンができている。さすがサイクルシティ宇都宮。
街中では県庁前どおりもこのような自転車専用レーンがあったな
自転車は走りやすいけどスピードは控えめに


新しく購入し使っているのが CATEYE HL-EL340
3400円くらいだったかな



LEDは高輝度1球なのに、以前の6灯LEDよりも明るいくらいだ。約1000カンデラの明るさ
電池は単3×2本  以前の6灯は4本 重量も軽い  連続使用時間はさすがに叶わないが
ハンドルへの取り付けブラケットは同じCATEYE製なので以前の6灯用のものがそのまま使用可


LEDは光の放射方向と逆に取り付けられている。
ROL™テクノロジー(リバース・オフセット・レンズ)。LEDの光を反射鏡とレンズでコントロールする
約1000カンデラの明るさとワイドな配光を実現



最新の画像もっと見る

コメントを投稿