徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2020奥日光中禅寺湖・栃窪の浜で涼む

2020-08-31 22:27:09 | 奥日光
2020 8/20 奥日光中禅寺湖

連日の猛暑ですっかり参ってしまった。 平日の夏休みに奥日光に涼みに行く。
中禅寺湖の栃窪の浜で涼もう・・
下界35度でも標高1000mの湖は気温25度前後。  しかし今年の暑さは異常で奥日光でも30度を記録した日もあるらしい
湖畔の民宿でも扇風機が稼働!  コロナウイルスで観光客来ないから閉店だって。

金谷ボートハウスから栃窪の浜までインフレータブルカヤックでのんびり1時間


湖水は澄んで青空が映り込む。  何隻かカヤックとSAPが接岸していったが自分達ほどまったりしていたのはいない


浜を離れて、木々にハンモックでもかけて昼寝でもしてみたい


塩ビ管の仮桟橋の様なものが置いてあった。係留はされていなかった。国立公園内に無断で設置すると違法で、北海道の洞爺湖のプレジャーボートの私設桟橋の様な事になってしまう。 
ここに来たとき工事関係者のモーターボートがあった。遊歩道の工事をしているようだった。その関係だろうか?
工事関係者はそのあと現場から降りてきてモーターボートで千手が浜方面に行ったようだった


赤岩の下の岸あたりに工事用資材が見えた


入道雲が湧いてきてゲリラ豪雨が来ると嫌なので15時にはもとの場所に戻った。接岸すると同時に雨が降ってきた。セーフ
天気雨で間もなく止んだけど・・  湖面が静かな部分と雨が降っている部分が画像でお分かりいただけるだろうか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿