徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2017浄土平~一切経山

2017-10-02 22:26:33 | 登山・ハイキング
2017 9/29 福島県 浄土平

久しぶりに浄土平に行ってきました。20年ぶりくらいかな?
道の駅 安達 に前夜車中泊、そこから福島市経由40Kmほど、途中、高湯温泉の昔、泊まったことのある安達屋とか花月ハイランドホテルを懐かしみながら無料になった磐梯スカイラインを経て・・  
7:50浄土平からみた一切経山。火山礫に覆われた活火山。


途中 吾妻小富士を見下ろす


酸ケ平   赤く染まる草紅葉


酸ケ平避難小屋  立派な鉄製の扉  まだ新しい?


色付き始めた周辺、鎌沼と東吾妻山を眺める


東吾妻山は以前スキー登山で・・針葉樹、栂が多いので雪を被っても緑色が多いのだろう



9:00 1948.8m山頂  運動不足の体たらくに足に結構疲労が・・


コバルトブルーが綺麗な五色沼  「魔女の瞳」


快晴成れど風強し  福島市街


たおやかな尾根  あちらは継森、中吾妻山か?




吾小富士の火口を観ながら降りる


続く・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿