自転車彷徨日記 g-(*_*)-g丁寧に暮らすMIC

自転車生活再開2024年丁寧に暮らす。MCI(Mild Cognitive Impairment:軽度認知障害

ひまわり移植 14日目 梅雨明け猛暑

2024年07月22日 | 田舎暮らし
 梅雨明けですね、昨日は危険な暑さでしたがテニスしました。先週から始めた熱中症対策 保冷剤をたくさん用意して、手拭いで首に巻いて後頭部を冷やし続けること、交換は、半時間以内にこまめにすると、暑くても何と頭痛がこないどころか、体の動きがすこぶる元気 いい方法を 先輩から教えて頂きました。実は先週のテニスで日陰にいる時間を増やしても熱中症気味でしたところ、先輩の奥さんから、持参の保冷剤を貰って 首に巻いたら 元気復活したので、昨日は、大量に持ち込みました。 ただね、こんなに暑いのに もう今ではそこまでしてテニスしたくはない気持ちですがテニスは独りかってではできませんから。でも不思議とコートは、満員御礼状態 皆さん 好きなんですよね。
 今日 書きたいことは、Uパックのこと。関東へ今年豊作の野菜を送るべく、先週末から準備開始、金曜日に、郵便局で、送り状を貰い、土日ならローソンからでも送れると教えて頂き、自宅で宛名書きして、日曜日に隣町の国道沿いのローソンへ持ち込み、若いバイト君、エラーメッセージで先輩に確認 ローソン専用Uパック用紙でないとレジが受け付けないので、用紙の書き直し していただけますかと。
字を書くことが、苦手なので、明日 郵便局に持っていきますと辞退しました。
 そしたら、若いバイト君 荷物重いでしょうからと 一緒に車まで運んでくれました。
何も買わないのに すごく嬉しい親切な対応に 心が折れそうになっていたので、涙が出るほど嬉しかった出来事でした。
こんな出来事で、ふだん混み気味なので避けていた国道沿いのローソンのファンになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ひまわり移植 10日目 | トップ | 鳥人間コンテスト 準備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事