親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

安らかな寝顔

2006年09月08日 | Weblog
明日お母さんのお友達の結婚式があるため、福島にあるお母さんの実家に今日家族3人で帰ってきました(猫のくーは置いてけぼりです)。

実家まで3時間半の道のりですが、圭達は実家に到着するまでぐっすり眠っていました。いい子ね~と思う反面ちょっぴりイヤな予感がしていました。

到着しておじいちゃん&おばあちゃんに会ったところまではご機嫌で笑顔すら見せていましたが・・・家の中に入ってから眠りにつくまでほとんど泣いていた圭達(ウソ泣き含む)。

10時過ぎに最後の大泣きをして眠りました。
なんて安らかな寝顔なんだろう・・・さっきまでがウソみたいそしてまたこの寝顔に癒されるのよねぇ
どのお母さんもこんな気持ちになるんだろうなあと思いつつ我が家の天使(親バカ)の寝顔をしばし見つめていました。

今更ながら赤ちゃんの敏感さに驚きました。環境の変化を感じとっているのだよね。
生まれてから1ヶ月間はここで過ごしたのに・・もう忘れてるよね

明日は結婚式&披露宴の間、おばあちゃんが面倒を見てくれることになってますが、あまり困らせないであげてね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりしい? (ちえみ)
2006-09-09 00:35:47
なんか、寝顔がりりしくなってきたぁやっぱり、男の子だね~。こりゃ、将来楽しみだね~。うしし。



福島帰省かぁ。結婚式も楽しんでね。でも圭達くんと離れているちょっとの時間が「早く我が子に会いたい!」になってしまいそうだけどね~
ねんね・・・ (まゆべぇ)
2006-09-10 21:38:22
わぁ、ねんねの圭達くんだー。しかし、寝顔もしっかりしてらっしゃるわぁ。まゆべぇなんて、起きてても薄い(和顔)のに、寝たら横線引いたような目になっちゃうんだからぁ…羨ましいなぁ



圭達くんママ、結婚式はどうだったぁ?幸せそうな可愛い花嫁ちゃんだったかな?

お留守番の圭達くんが気になって気になってだったかなぁ???
ちえみさんへ (じゅん)
2006-09-10 23:08:33
そ~お?りりしいのは眉毛だけなんだと思うよ

実は半目を開けて寝ている圭達は母親ソックリと言われているよ。



確かに、こんなに長く圭達と離れていることは今まで無かったし、かなり気にはなっていたよね。 



来月再びお呼ばれがあるんだ。そのときはパパさんにお願いしようかなあ・・・。おばあちゃん相当大変だったみたいだし、なんてったってお父さんは寝かしつけ担当だからね
まゆべえさんへ (じゅん)
2006-09-10 23:15:48
いやいや、ほんとに眉毛がりりしく見えさせてるだけだよ

いつもは半目&白目で寝ているから、かなりウケます



結婚式は良かったよ~。呼ばれることが久しぶりだったせいもあるけど、挙式のときから感動でウルウルしちゃった。



フレッシュで美男美女のカップルでした



離れた分帰ってきたとき圭達をよりいっそう愛しく感じちゃったよなんてね。