親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

金切り声

2006年10月13日 | Weblog
金切り声発声中の圭達

圭達は最近一人でよくおしゃべりをしています。内容はよく分かりませんが、「マンマンマンマンマーンマンマンマー」や「アーアーウーアーウーウーアー」など、結構息が続く限り長~くしゃべるようになりました。

時々「キューーー」というイルカの鳴き声のようなかなり高い声も発していたのですが、きのうからそこに金切り声が混ざり始めました

「キィヤァーーーーーー!!」や「ブウワァーーーーーーー!!」や「ウンマァ゛ア゛ア゛ア゛ーーー」などです。眠いときやかまってほしいときなどに発しているように思いますが、けっこう近所迷惑では・・・?と心配です


この写真結構お父さんに似ていたのでしました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きぃ~~ (ちえみ)
2006-10-13 20:58:01
毎日がいろんな事が起こっていくのね~。元気な証拠?

今日、佳代ちゃん家に遊びにいったよ快くんも金きり声で、はっちゃけてました。

ほんちゃんもミクシィもはじめなよ~参加待ってるよ



ps、日によって、お母さん似だったり、お父さん似だったりしてるね。遺伝子半々って感じ
ちえみちゃんへ (じゅん)
2006-10-15 23:03:47
佳代ちゃん楽しかったみたいだね~ハッチのブログで拝見しました。

いいなぁ私も圭達がサクちゃんくらいになったら行けるかな



すごいねぇ、子供の成長は神秘だよ。知らぬ間にだったり、徐々にだったりするけど、ひとつひとつクリアしていくんだもんね。ちえみちゃんも今から楽しみだー



ミクシイの件、以前紹介してもらったんだけど、PCがあんぽんたんで、そのときのが今無いのまた紹介していただける?

近々やっとこさADSLにする予定なので・・・
ご招待♪ (ゆり)
2006-10-16 15:13:44
ホンちゃんも、もっと近くに住んでくれていたらよかったのにねぇ・・・



ミクシー、もう一度ご招待させていただきました

メールチェックしてみてね
追伸 (ゆり)
2006-10-16 22:23:40
アドレスが変わったんだね



ちーから招待してもらえたかな?

ゆりへ (じゅん)
2006-10-16 23:59:55
先日PCのトラブル発生で、急遽リカバリーしてしまったの。で、ついでに迷惑メールがあまりにも多いので、アドレスも変えちゃったんだ。



お知らせしてなくてすみません

うちのくれる人なんて滅多にいないからさ~(言い訳