親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

まさかこれって夜泣き!?

2006年10月23日 | Weblog


昨日の昼頃実家から自宅に戻ってきました

昨夜は一度はあっさり寝ましたが、一時間後くらいに大泣き。しばらく泣き止みませんでした

これが世に言う夜泣きというやつ!?
始まっちゃった?

そのうえ今日は昼寝も上手にできなくて、午前の昼寝が午後にずれ込み、現在は自分のグズグズに疲れ切って熟睡中

俯せ寝、初めて見ちゃった


夜泣きは6~7ヶ月くらいで始まる子が多いとのこと。運動量が足りないとか、昼間の刺激が強かったからとか、原因はいろいろあるようです。

圭達、キミはいつも人一倍動いているから、運動量が足りないってことはないと思うの。

今回は環境の変化が一番の原因だよね。
はあ~、環境の変化にすばやく順応できるようになるのはいつなんだろうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島 (かっちゃん)
2006-10-23 20:14:55
叔父上様、叔母上様~

とっても幸せそう~。

お正月には、挨拶に行きますので

抱っこさせてね。



夜泣きが始まったの?

私の時代は、ドライブすると泣きやむ子が何人かいたよ。夜中のドライブ

後は、完全に目を覚まさせると良いとか?

じゅんちゃんも無理せず

圭達君と一緒にお昼寝したりして睡眠とってね。
かっちゃんへ (じゅん)
2006-10-24 21:14:30
夜泣き・・・ではなかったみたい



でも参考になりました。ドライブがいいんだね。確かに昼間でもに乗せるとよく寝るもんなぁ。



あと、完全に目を覚まさせるって、ちょっと納得。

一昨日夜泣きかと思うほど泣いていたときは、泣いているのに目は完全に閉じていて、「圭達!圭達!」って呼んでも絶対開かなかった。興味を引くことをして、完全に起こしちゃって、また寝かせるってことだよね。



次回困ったときには試してみます