親ふたり子ひとり猫いっぴき

長男圭達(2006年5月8日生まれ)と、猫のくー(推定2歳)との毎日を記録する親バカ日記。

抜けるか!?右手!

2006年09月15日 | Weblog
今日で生後130日を迎えた圭達

近頃またミルクの量がぐんと増えました
そのため、必然的にウ〇チの回数も増えました。
(赤ちゃんによってはオムツを開ける度にしている子もいるとか聞くけど)今まで一日一回だったのに、今日は三回もしました。

飲んでくれる量が増えたのはとっても嬉しいことなのですが、ウ○チの回数が増えたために、お尻がまっ赤っかに。しかも荒れ始めているー

今日のところはオイルを塗って様子を見ることにしましたが、病院に行ったほうがいいかな?と思っています。


今日の写真は、寝返ろうとしてあと一息、右手が抜けず、泣き出した瞬間の圭達です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (ゆり)
2006-09-15 22:19:13
寝返り、もう少しだねガンバレ~



サクは超遅くて、6ヶ月の後半だったよ・・・



サクも毎日何回もウ☆チしてたから(今も4回ぐらいだけど)、亜鉛華軟膏は必需品だったよ。

酷くならないといいね
成長が早いですね(≧∀≦) (コマ)
2006-09-15 22:43:56
圭達くん、日に日に大きく成長してますねぇ



寝返りも、あと一息ですね



ウチの姪っ子も、オムツかぶれして大変でしたよ~

マメに取り替えてあげるのが一番みたいなので、ガンバってくださいね
ごろん目前! (あんぱん)
2006-09-15 23:06:26
今はもう少しだよ~~!って思っていて、ころっとできると今度はすぐに落下注意ですよ!



うちは2回くらいベッドから落っこちてしまいました(カイ)。





おむつかぶれは病院の薬だとすぐ直ってしまって楽でしたよ。アズノールっていうのを処方されました。後はぬるま湯でおしりをきれいにしてやってよく乾かしてあげてからおむつするといいかも。カイはお尻ふきがあまり肌に合わずにできる限りおしりを洗ってやってました。



早くよくなりますように。
みなさんへ (じゅん)
2006-09-17 10:57:39
応援&ご心配ありがとう感謝してます



みんなのアドバイスを参考に、頑張ります



ところでゆり(う、呼んだことないから気もち悪い・・うそ)亜鉛華軟膏って何病院でくれるの?
亜鉛華軟膏 (ゆり)
2006-09-17 23:07:29
亜鉛華軟膏はサクのお尻がかぶれたとき、お世話になっていた軟膏です。



サクが1ヶ月くらいの頃、遊びに来てくれた友人の小児科の先生に“なるべく自然な薬”をとお願いしたところくれたのがコレと紫雲膏(漢方薬)でした。以来皮膚科に行っても銘柄指定でもらって使っていました。(カチリとか他の軟膏も使ったけど、私的にはコレが一番使い易かったので



医者によって出す薬には好みがあると思うけど、効けば何でもいいと思うよ
ゆりへ (じゅん)
2006-09-19 10:31:22
ありがとう。よ~く分かりました。

私が行ってる病院では手に入りそうにないかな・・・



友人に小児科の先生がいるっていいね

 

ところでそれって無料で持ち出してきてくれるってことなのかしら・・・スゴイ
イヤイヤ・・・ (ゆり)
2006-09-21 22:16:39
寝返り、早いね~何度も言うけどサクは・・・あっ、お尻がどっしりしていたせいか、お座りは早かったよ!

どんどん目が離せなくなってくるね



こうやってサクも圭達くんも、どんどん成長していくんだねぇ



ちなみに薬はタダではなく、自分の病気として(何の病気だろう?)処方箋をきって、薬局で買ってきてくれました



私が働いていた病院は田舎の病院だったので、薬も診察料もタダだったけどね