新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

めん食堂 川なべ ~大きな狸でビックリ!~

2017-01-21 22:51:48 | 砺波市【うどん・そば】
156を通る時、いつも気になっているお店の一つ、めん食堂 川なべ さん
「軽くうどんでも食べる?」っていうノリの日だったので、丸亀に行くのを止めてこちらに伺いました
実際は、軽く食べるテンションで行くようなお店ではなかったようです


店内から
入口入ると正面に大きな狸がデデーンと立っていて、ちょっとビビりました


うどん・そば・大門素麺・丼など、メニューが豊富


ロースかつもウリなのでしょう。


変わりダネ大門素麺が魅力的

せっかくなので、砺波っぽいものを頼んでみました


チューリップの球根と白エビのかき揚げ大門素麺 920円(税抜き)
かき揚げ、デカッ


メニューの画像は衣が薄そうですが、実際は衣しっかりめのかき揚げ。
コロコロとした丸いものが球根。
おイモみたいなホクホクした食感で、カボチャとかぶります。

素麺はさすがに美味しかったですが、かき揚げがボリューミー過ぎました
半分も食べられなくて、ツレが手伝ってくれました。


塩天丼&ミニざるそば 1200円(税抜き)
これが名物の塩天丼です
ノー天つゆなのが驚き


オリジナルの昆布塩でいただく天丼だそうです。
ごはんの量はそんなに多くなさそうでしたが、天ぷらのボリュームはスゴかったようです


砺波名物の大門素麺が色んなバリエーションで用意されていて、地元の人だけでなく観光のお客さんにもオススメできるお店でした
こういうお店が砺波にあるのは、嬉しいです



めん食堂 川なべ

<住 所> 砺波市三郎丸331-1
<営業時間>平日11:00~15:00 17;30~21:00 土日祭日11:00~21:00
<定休日> 不定休




いつもありがとうございます。励みになっているので、よければクリック応援お願いします(*´∇`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。