新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

東横INN 新高岡駅新幹線南口のモニター宿泊に行ってきました

2017-01-22 16:09:06 | 高岡市
新高岡の駅にはレンタカーとカフェ以外なにもなかったのですが、ついに目の前にビジネスホテルが開業します


東横INN 新高岡駅新幹線南口

1月24日オープンですが、その前に「モニター宿泊」なるものがあり、関係者の方からお声がかかり、行ってきました


今回の宿泊は「モニター」ということで無料ですが、オープンに向けて色々チェックをしなければなりません


ビジネスホテルですが、豪華な雰囲気


ダブルルーム
ビジネスホテルなので広くはないですが、泊まるだけなら二人で7884円なので、まあまあじゃないでしょうか




バスルームはちょっと狭いかな・・・こんなもんかな・・・。
外国のバスルームみたいに、天井からもシャワーが出ました

まだ誰も使っていない設備・リネンを使わせていただく贅沢
特にタオル類はさすがにフカフカで感動



ちなみに、チェック項目は多岐にわたり、テレビ・リモコン・エアコン・冷蔵庫の動作確認や、ネット環境、設備の欠陥・傷など。


朝食無料。
パンもあります。


どちらもコーヒー。
薄いしぬるい
こういう失敗はモニターの日にどんどんしていくといいですよね


1月24日のオープンから1ヵ月は、客室料金が安いそうです。

私が富山市内のホテルのフロントにいた時は、「代行で帰るより泊まった方が安いから」という深夜の飛び込みのお客さんが多かったですが、東横イン・・しかも新高岡駅のホテルっていうのはどうなんでしょう?

東横インはネームバリューもありますし、オープンしたてでキレイなので、高岡駅で降りてもわざわざ新高岡まで来てくれる常連さんとかで賑わうのかも知れませんね

ちなみに、東横インの横に魚民がオープンしていました




ホテルのレポも楽しいです!これからも頑張りますので、応援お願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
客層によるなぁ…. (まこC)
2017-01-22 21:21:29
いったい、新高岡に降りる人はどんな人なのか…
できれば作り始めから携わりたいな…
結局は不備が無いか?のチェックだけみたいな感じですかね?
富山駅前〜インターのと比較したら良いのかな?

細かいところみたら勉強になるけど、今から直せるわけないし…

先日、ドーミー野乃に泊まりました。
良い点悪い点けっこうありました。
やはり、黙ってないで言っていくべきだと思いました。
返信する
ドーミー (モエコ)
2017-01-23 18:04:32
野乃は新しいドーミーですよね!
お風呂がいいと聞くので、一度立ち寄り湯でもいいので行ってみたいと思ってました!
あそこも新しいので、課題はたくさんありそうですねσ(^_^;)
お客様アンケートとかは、ホテルは大歓迎だと思います。
スタッフが運営側に常日頃言っているのに聞いてもらえないことっていうのが結構あったりするのですが、それをお客様にアンケートで指摘されると運営側が動いてくれたりすることもあるのです。
スタッフの名指しの指摘はツラいですが、それ以外ならしていただけるとありがたいかな(  ̄▽ ̄)

モニター宿泊は、チェックさえすれば自由なのですが、アンケートに部屋番号とか書いてあるので、手抜きするとバレますσ(^_^;)

新高岡は観光客メインで、後は東横インの会員とかで賄うのかな?と思っていますがどうなんでしょう(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。