新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

串八 四条大宮店で一人飲み ~京都と言えば、私は串八~

2015-10-27 18:20:34 | 旅行
京都には美味しいものがたくさんあるイメージないですか?
ゆば・豆腐・京野菜・・

実は正直、私にはそんなイメージがないんです・・・。

ただ、京都に行ったら絶対連れて行ってもらうのが、串揚げ居酒屋 串八さん

今回は1人なので、まったり好きなものだけちょっと食べてきました


京都と滋賀にしかありませんが、チェーン店です

串カツの種類が多くて、いつも迷うんです



皆さまなら、どれにしますか?


(上)黒毛和牛 160円
(下)生ゆば 70円



数の子豚巻き 100円
ポン酢のようなものに付けます。
美味しかったですが、温かい数の子は微妙でした


ぎんなん 70円


生八つ橋90円
あんこタップリ!甘くてこれはヤバい


(右)えび100円
(左)バナナ 50円

バナナにつけるソースは、チョコかブルーベリーか選べます
温かいチョコバナナもいいもんですね


(上)トマトチーズ 120円
(下)チーズカツ 120円

チーズカツにもチョコかブルーベリーか選べます。
あつあつのカマンベールももちろんですが、トマトチーズ串の美味しいこと


まさかのトマトチーズ2本追加
中にはタップリチーズとバジル

ツレがいないと、デザート串みたいなのばっかりになりバランスが悪くなりましたが、たまにはいいですよね

京都に行って何を食べればいいのか迷われたら、串八さんがオススメです
串カツだけでなく、ごはんものやお刺身など豊富なラインナップで満足できると思います(食べたことないですが・・)


串八 四条大宮店

<住 所> 京都市下京区黒門通り四条下る下り松町146 B1F
<営業時間>平日 17:00~24:00(L.O.23:30)土日祝 16:30~23:30(L.O.23:00)
<定休日> なし





明日からまた新米砺波市民に戻ります!応援お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。