きままに日記

日常の出来事やアウトドアなど、きままに書いていこうと思います

ダブルでビックリ!

2017年10月09日 | 釣り

私の体調が悪かったり、色々な用事などがあり、久しぶりの釣行です。

本日もかわせみさんのホームリバーへ向かいます。
天気予報は昼から雨、何とか午前中だけでももってほしいと願いつつ
紅葉の中スタートです。


浅いところにたくさんの中パンクラスの魚がいます。
私達を先に見つけて、ドンドン走られました。

水はとてもクリアです。


小さいながらも魚影濃く、中パンのお出ましです。


かわせみさんも数は出るものの、サイズ的にはイマイチのようです。


今のところ 雨の心配はいらないようです。
写真提供 かわせみさん。


この小さなポイントへエサを流すと、デカパンクラスが2~3匹出てきました。
しかし 御多分にもれず、見えている魚は釣れないものです。
何度エサを流しても、みんなで絡まってはくるものの、誰もエサをくわえない状態です。
諦めずにしつこく流していると、4回目くらいの時、1匹だけが絡んできました。
そしてついに 見えている魚にエサを食わせることに成功(^_^)


なんと 尺ヤマメ 31.5cmでした。


その後 期待のポイントでも反応なく、次へ移動です。


さあ 次に到着。
ここで かわせみさんが、想像を超える裏技を繰り出しました。
車から入渓ポイントへ向かう途中、この日は持って来ていなかった
道路に出てきていたミミズを針にひょいと引っ掛けると、
一目散に目的のポイントへ直行。
3投目にアタリが・・・。
なんと この時期にはありえない、夏ヤマメのように美しい尺ヤマメではありませんか!
良いものを見せ頂きました。



その後は大物に会うことはありませんでした。








終了間際に雨が降り出し、いいタイミングで上がることができました。

本日は 2人とも大物に巡り会えて、いい1日でした。

見えている尺ヤマメが釣れたり、この時期にピカピカの尺ヤマメが釣れたり
ビックリすることも2度もありました

また かわせみさんの、超絶裏技には恐れ入りました。

今シーズンはこれが最後かもしれません。
間もなくまた 睡眠時間を削っての雪との格闘の季節です。

かわせみさん 本日もありがとうございました。







 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿