じゅりまりぷり3人で手をつないでいきまっしょぃ♪

お世話人と猫3人の毎日。
一人暮らしでお世話するのは大変だけどっ!
その分、癒しを独り占め(・∀・)

病院行ってきたyo 怖かったyo

2008-08-09 15:12:08 | ジュリアーノ
            じぇんじぇん病院なんか怖くなかったもんne
            そーですか。ぢゃ、また行きますか?


      

      さっき病院行ってきたyo
      実は2週間前から片足を気にして歩いてたんです。この人。

      でも、2~3日で普通の歩き方になったのでそのまま放置で。

      そしたら昨日の夜からまた左足を気にして歩いてる(´・ω・`)
      (。-`ω´-)ん~なんだべか?
      触ってみよぅ。お???おぉぉぉぉ????
      左足の肉球のすぐしたが腫れてる・・・(ノ∀`;)
      右足と比べてもどー触ってみても大きい・・・・太い・・ (*ノωノ)

      ちょうど、こないだの食欲不振が治りかけていて
      も1回病院で診察してもらうとこだったんで行ってきました(´・ω・`)ゝ

      歩いたら10分くらいの病院にはチャリで行きます。でもね。
      前のカゴにジュリを乗せたキャリーバックを置いて手で押さえて歩く・・
      8キロ弱あるんでチャリをこいでこけたらジュリ死んぢゃうよぉぉ・・
      だから、手で押さえて歩く・・・・今日は暑かったねぇ・・・。
      とっても暑かったね(´・ω・`)お日様ギラギラでした。

      病院に到着して先生に事情説明を
      『先生!片足引きずって歩くんです(*゜д゜)』『左足が腫れてるんです』
      『食欲は戻りました(・Θ・ゞ)』と
      
      先生。
      『(。-`ω´-)ん~左足かなり腫れてるねぇ』『猫ちゃんがこんなの珍しいなぁ』
      『レントゲン撮って血液検査しましょ。』『骨肉の疑いもあるし』

      アタシ。
      『先生!内臓もお願いします!』

      結果はレントゲンで見ても腫れがすごぃ。
      でも原因はわからない。
      内臓はどこもおかしくない。
      血液検査も異常なし。

      消炎剤と抗生物質貰ってきたyo

      一難去ってまた一難・・・・。
      心配っす。とてもとても。

      最後に先生が一言。
      『ちょっとダイエットしましょうか(・ω・;)』と・・・・
      『ぇ? (゜Д゜≡゜Д゜)?アタシですか???』・・・
      『ち・・・違います・・ジュリちゃんです・・。』

      (ノ∀`*)ペチッ だよねぇ。アタシぢゃなくてジュリだよねぇ。。。。
      7・95キロでした。全然痩せてませんでした。 
      たしか食欲不振だったはず?!

      1日にちっちゃい缶詰2個なのになぁ。それでも多いんだってぇ・・・
      だって・・だって。食欲って素敵ぢゃないの?!

      ジュリの場合はダメみたいです(ノД`)アウチ


      にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       あらノ(´д`*) なにかしら?このなんかクリックするとこ?
       してみちゃおうか?

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめのお世話人)
2008-08-09 17:09:28
食欲って健康のバロメータだって思いますよね。
ジュリちゃん減量が必要なの?
減量用の食事に変えないといけないのかなぁ?

内臓と血液検査、異常なくて良かったですね。
でも足の腫れ、気になりますね。
この前の夏バテって診断されたのとは関係ないのかなぁ?
返信する
Unknown (まちねぇ)
2008-08-09 19:11:23
足の腫れ、なんだろうね~^^?
前に点滴薬が足に行っちゃって、2倍以上に足が大きく腫れたときはビックリしたけど、
原因が分からないのは心配ですね><
血液検査に問題がないのは一安心だけどね^^
缶詰2個で、もっとダイエット?
返信する
Unknown (ニャンママ)
2008-08-09 21:45:42
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ジュリちゃん病院へ行ってきたんだぁ!
この猛暑の中、二人ともお疲れ様~^^

ひょっとして、ジュリちゃん、関節炎でにゃいかい?
実家の亡き「ぶん太くん」がそうだったけど・・・
鎮痛剤と抗生剤で効いたよ!
それから実家の母が、薬の代わりにプロポリス飲ませてから、
炎症知らずじゃったじょw
ぶん太は18歳まで風邪もひかにゃかったの!

自然の抗生剤だから、副作用もないし・・・
ニャンパパ&ママも飲んで、今じゃ風邪知らずじゃじょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
返信する
Unknown (まりも)
2008-08-09 22:24:36
まめのお世話人様♪

食欲は健康のバロメーター♪
ほんとにそうですよね♪
でもジュリは大きいみたいで・・・骨格が大きいんだけど
やっぱ・・太ってるかも?病院の先生曰く
『おなかの肉で全部触診できません・・。』って(つω-`)
下半身デブってヤツです・・・。
この間の夏ばてと同時期に脚をビッコ引いてました。関係ナイみたいですよ。先生がいうには。
返信する
Unknown (まりも)
2008-08-09 22:29:11
まちねぇ様♪

そそー♪点滴で脚に行っちゃう子もいますよねぇ。
肩に点滴してんのに・・・・手に降りていっちゃう子も居ますよねぇ。

脚の腫れは原因わかりません・・。
ありえない場所なんですよ。
肉球のすぐ下の(。-`ω´-)ん~なんていうかぁ
足裏のド真ん中なんですよ。

缶詰2個でも食べすぎなんですってぇぇ(゜うェ´。)゜
ホントは3個上げたいのに我慢してるのに・・。
返信する
Unknown (まりも)
2008-08-09 22:34:28
にゃんまま様♪

関節炎(・ω・`)?
足裏のド真ん中って関節あるかぃ?・・・
でもね。貰ったお薬は『消炎剤』と『抗生物質』です。
もちろん消炎剤の注射もしてもらいましたよぉ。
レントゲンは5枚も撮りました。一応、異常ナシでした。
血液検査もいっぱい項目があるのにしてもらいましたし。それも異常ナシでした。

ちょうど今ね。プロポリスに興味あったんだよねぇ♪
ネットで注文しようかとw猫用に♪
ぃぃのアタシは・・もう2週間も風邪治らないけど(∋ω∈)
返信する
Unknown (ニャンママ)
2008-08-09 23:39:24
きたよぉ~!

まずは関節炎について、

>足裏のド真ん中

ここからバイ菌とか入って、
(引きずる足のほう)足の間接とかに炎症起こさせているのでは?
と思ったのよぉ。

免疫落ちているときとか起こしやしいみたいだよ。
あと太っている猫ちゃんとか・・・


>++100

これは脅しではなくって、本当に腎不全になっているか、なりつつある状態だと聞き及んでます。

今この数値聞いて、驚いています。

ウリエースの反応が出た紙を変色しないように、ラップか何かで密封して冷蔵庫へ。
その紙を持って、病院へ行くのを勧めます。

念のため、もう1度やってみて。
2枚一緒だと、なおのこと良いと思います。
チッチした時間とか書いておいて・・・


まりもママ、正直++は大体腎不全の子がほとんどです。
脅かして申し訳ないけれど、真面目に良くない状態です。
もしかしたら、食欲無かったのはこのせいなのかもしれない。


良かったらメールでも下さいな。
医者じゃないから、そんなに詳しくないけど、
わかることであれば、答えられるから・・・

いつでも気にしないで頂戴ね
返信する
Unknown (まりも)
2008-08-09 23:57:19
(゜Д゜≡゜Д゜)?
なに?・・・・・

ウリエースの試験紙は写メに撮って捨てちゃいました・・。
でもね、色が濃いなぁと思って写メ撮っておいたの。

病院では尿検査しなかったからね・・。
今日自分で買って来て良かったかもね・・。

あとね、血液検査は1個だけ基準値越えがありました。
BUNが36・6でした。
先生が言うには歳もとってきたしあまり気にならないですよ。って
返信する
Unknown (ニャンママ)
2008-08-09 23:57:31
言葉足りないとこがありました。
急いでいて抜けてしまったのだけど、
肝心なこと聞くの忘れていました。

ジュリちゃんそのチッチチェック何回目?
それとも今日初めて?

もし初めてなら、2.3日チェックしてからでも大丈夫。
マジ脅してごめんねぇ!

そこまで反応出る場合は、
原因として、今まで蓄積されたタンパクがストレスが加わると、
一時的にドッと出る場合もあるし、

あとは、お水を飲む量が少なかったかか、
またはおしっこの量が少なくて、尿が濃くなってしまいタンパクが出たと言う場合。
夏で不感蒸発が多いから、この可能性もあると思うよ。

ただ一般的に、腎臓の機能が弱い子は、
+-~+は許容範囲だけど、
それ以上になると既に腎機能が相当ダメージを食らっていると考えたほうがいいみたいだよ。

うっ!また心配させてしまったかな?ゴメンチ!
返信する
Unknown (ニャンママ)
2008-08-10 00:04:14
ムフフ。ww

チャットしてるみたいだね!

>先生が言うには歳もとってきたしあまり気にならないですよ

確かにそうかも知れないけど、年を取ったらみな腎不全を疑えっていうくらいなのよね。

>BUN 36・6

やっぱり、++といい、腎機能が弱まっているみたいだね。
少し前のプリンと同じくらいだね。
でもこの数値は、食生活でなんとかなる数値だよぉ!

返信する

コメントを投稿