JJblueの花道は

どうしようもない私の生き様日記

家にいるのが嫌

2024-04-30 15:12:22 | メンタル記録日記
半月前は外に出れなかった。
体は鉛のように重いし、とにかく動けなかった。

遮光カーテンを閉めた暗い部屋、主にベッドで過ごしてた。

ここ最近は(1週間もたたないと思う)家にいるのが嫌。
唯一、キッチンの換気扇の下でイスに座って過ごしてるのがOKになってる。

かといって、外出したい気持ちはなく、渇をいれるというと大袈裟だけど、なるべく外に出るようにしてる。
リハビリにもなる気がするし。

また始めに戻るかもしれない。
閉め切ったカーテンにベッドで過ごす動けない日々。

ジグザグにきそうなこともあるのかな。

やる気に満ちる日が来る日は今は想像できないな。

どうにか散歩行って、帰宅してからプロテインを飲んだ。

食欲がもう少し沸いたらな。
生活バランスの中のひとつの【食事】は大事よね。
その前に睡眠がうまくできてないから食欲がこないんだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2024-04-30 16:35:21
こんにちは(^^)

今日は休日であたふたしながら過ごし、やっと一息。
30分くらいゴロゴロ出来るかな。

爺と比較する話ではないのですが...
爺は3年くらい外に出るのが怖くなりました。
それから少しずつ、世の中を取り戻して...
今の新しい爺になりました。

世の中を取り戻すのは、本当に少しずつで、時間がかかりました。
小さな望みを叶えて褒めるのですが...
めちゃめちゃ疲れて、死んだように休み...
もう一度チャレンジして褒めて休み...
絶対大丈夫になったら次の小さな望みへ...

リハビリも大切ですが、褒めた後に休んでいいことをココロに置く...
それで少しでも気持ちが軽くなれば...
と言いたいところですが、爺があの頃を思い出すと、軽くなんてならないですよね。
返信する
Unknown (jjblue)
2024-04-30 16:51:19
@kogetagaku ありがとうございます。みなさん本当に人それぞれなんですね。
貴重なお話をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿