JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

7月1日(土)2日(日)移動日記

2023-07-03 21:06:08 | 日記
金曜の夜から降り続く雨
土曜日も、前線の影響で新潟県内は雨の予報
しかし、雨雲予想を見ると、なんと、山形県は雨雲がかかっていない。
思い切って、雨雲から逃げるように山形県に移動する事に・・・・。
目的地は、東田川郡三川町の道の駅「庄内みかわ」
ここは、以前にも2度程行ったところで、今回も快くOKを頂く。

先ずは、ぐるりとお散歩から・・・・。
敷地内には、温泉も・・・・(湯けむり0374なの花温泉)
道路を挟んで三川町民体育館(PK-051)
折角、遠出したけどコンディションは最悪・・・・。
近頃、この時間帯は全然ダメだね(涙)
帰りに、チョッと寄り道
鶴岡市のサービス・・・。
どうせなら、道の駅で・・・。
遠回りしたけど、道の駅「月山」まで足を延ばした。
売店は3時までだけど、スタンプは出ているからどうぞ・・・って
3時前まで運用したけど、SSBは不発
でも、CWは手ごたえ有り\(^o^)/
構内のつり橋と公園で写真撮影して帰りました。
お土産は、サクランボ
チョッと色付き過ぎた物だけど、直ぐに食べるなら問題なし
お安く手に入れました。

日曜日は、新潟県内もお天気は晴の予報
県外に出なくても遊べそう
三条市の大崎山公園に行くことに。

天気は快晴、気温も高くなる予報が出ていたけど、駐車場は木陰で、外気温も26℃と暑さを感じない
ただ、周りに生い茂った木々が有ったので,V-DPを諦め、久しぶりにつり竿アンテナでQRV

普段と比べて、ノイズが高い感じがする。
このアンテナでCWモードは初めてだけど、低い周波数にも対応出来ていたので一安心・・・。
お昼前まで移動サービス
SSBよりもCWの交信局数が多い・・・・。
帰る前に、公園を探索
野外ステージが有ったので「ワンワンオンステージ!」

2ポイント目は同じく三条市の道の駅「庭園の里保内」
駅長さんに挨拶して、昼食の後QRV
ここでは、V-DP上げたけど、少し風が強くて、万歳がのけぞってます(笑)
ここでも、SSBは不発、CW交信局数のほうがSSBを上回りました。
約1時間頑張りましたが、この時間はやっぱりダメですね。
帰りの挨拶をして、ワンコ同伴可能な構内の庭園で写真撮影
今週も、バッドコンディションのため、沢山手首の運動が出来ました。
もう少し綺麗な符号が長時間打てるようにリハビリが必要ですね。

雑感
道の駅の駅長さんに「先ほど、電話があって、「今、無線をしている局は許可を取ってますか?」って聞かれました。」と言われました。
電話の主は、何のつもりなんでしょうかね?
こんな事をして、何が楽しいんでしょうか?
こんな電話に付き合わされた駅長さんに大変ご迷惑をお掛けしてしまったようで・・・・。
ああ情けない・・・・。


週末の移動先対象アワードポイント

東田川郡三川町 JCG05007C
RS-13 庄内みかわ
PK-051 三川町民体育館
湯-0374 なの花温泉
駅無し-004
WF-110-3

鶴岡市 JCC0503
RS-01 月山
IC-011~014
銘酒-26~32
電波塔-140~142
WF-110-2
FA-309
漁港x12

三条市 JCC0804
IC-021
銘酒-38
FA-328
PK-14 大崎山公園

RS-39 庭園の里保内
PK-89 保内公園




最新の画像もっと見る

コメントを投稿