JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

10月22日(日)移動日記

2023-10-22 20:39:21 | 日記
今日は、少し晴れ間が見えている。
あさイチ(って言っても遅いけど(笑))でチョットだけ遠出・・・
刈羽郡刈羽村まで行ってみる事に。
途中、長岡を過ぎた頃からポツリポツリと雨が・・・・
刈羽村に付いた頃にはしっかり降って来た(涙)
(今日の柏崎刈羽原発)
仕方が無いので、ヘリカルホイップでCWのみサービス
急に沢山呼ばれると思ったら、クラスタに上がっていたようだ。
そして、パイル状態になって戸惑っていたら、何故か
「de JJ0JID/0・・・・・・・Pse K」って誰か打っている????
え~っ私はだれ??
同じ周波数にJJ0JID/0が2局出ている・・・・???
出たーっ!!パイレーツ!!
JD1の時にもパイレーツが居たようだけど、私の知らない所で出ていたので・・・・
でも。今日は同じ周波数でなりすましが出ている。
人気者は困っちゃいますね(笑)
そして、沢山呼ばれ過ぎたので、フィルターを絞ったらサイド切れが良くなり、周波数がずれている局はスパッと切れました。
適当なところでCL切り上げて、帰宅する事に・・・・
少し走ると、青空が出て来たので、途中の出雲崎町で寄り道
久しぶりにエコパークいずもざきに・・・・。
パークはパークでも廃棄物処理場のエコパーク

勿論、敷地内では無く、門前の駐車場でQRV
天気も良くなってきたのでV-DPを展張
8エリアのフレンドにも連絡して・・・・
無事繋がりました。
SSBとCWでサービス
クラスタのお陰で沢山の局と繋がりました。
今日は、2か所共クマが出そうな場所でしたので、番犬の「サスケ」が周囲を警戒してくれました。

移動先対象アワードポイント

刈羽郡刈羽村 JCG08002C
PK-175 北方桜公園 赤田北方地方

三島郡出雲崎町 JCG08007C
PK-181 エコパークいずもざき
海峡-01L



最新の画像もっと見る

コメントを投稿