ボストンテリアJ・J&unとうちら陽気な貧乏家族 Part2

ボストンテリアJ・J&unの生活日記

☆ まめまめま~め ☆

2009-02-03 | Weblog
2月3日 節分

今日は節分で豆まきをしました
ご近所さんがチョーチョーでっかい声で鬼はぁぁぁ外ぉぉぉぉ! 鬼はぁぁぁぁ外ぉぉぉぉ!ってコレでもかってくらい鬼を追い出してました

我が家の豆は毎年落花生
私の東北の故郷の節分は落花生を捲く。理由はわからないけど
チャキチャキ江戸っ子の十兵衛は最初すっごい驚いてたけど、今では我が家の節分は落花生と勝手に決定

  

unは落花生に興味しんしん
un『食べてみたいでちゅ~』
  

食べ物に興味ナッシングなJ・Jは。。。。
J・J『いらないれすよ~』
  

J・J『納豆は大好きなんれすけどね~』
って、トットとこたつに入ってしまった
こんなに食べ物にくいつかない男ってぇぇ。。。
  

最後に今日のunの写真の中にこんなのあった
こえ~ぇぇぇぇぇぇよ!
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marcy)
2009-02-04 10:50:46
会社の同僚は岩手の方が多いんで節分は落花生だって聞いてました。
落花生の方が撒いた後の掃除が楽そうですよね。(笑)

昨日豆撒きしようかと思ったのですが、撒こうとすると池の鯉状態の2人が待ち構えてるんで豆撒きはナシでした。。。
でも鬼のお面は被ってもらいましたよ。(笑)
返信する
Unknown (ひろぴー)
2009-02-04 17:24:53
りきも節分のお豆嫌いみたい。
なのでうちはタマゴボーロまきでした。
JJ君納豆好きなの!すごーい!
返信する
Unknown (ナオ)
2009-02-05 20:23:23
どこかの動物園で、おサルたちに豆まきということで
納豆をまいていました!
ニュルニュルってまいてる様子がニュースで
やっていましたよ。
JJ君は納豆がよかったんですね。
最後の鼻お写真おもしろいですね~♪
シウは鼻の穴が小さすぎて苦しそうデース。
返信する
marcyさんへ(#^.^#) (マリリン)
2009-02-08 09:33:54
落花生の掃除は楽ですよーー
ただ、東京では外に捲くのは恥ずかしいので『鬼は外』がどうしても遠慮がちに。。笑

弁慶くんと遮那くんは豆捲き待ってカワイイですよね
うちはunは興味しんしんでしたが、J・Jは迷惑顔してましたよ
返信する
ぴろぴーさんへ(#^.^#) (マリリン)
2009-02-08 09:35:38
りきくんも節分の豆嫌いなのですね。
タマゴボーロとは良いアイディア~
その手があったかぁ
J・Jもunも納豆大好きですよ
りきくんも食べさせてみてくださいませ~
返信する
ナオさんへ(#^.^#) (マリリン)
2009-02-08 09:41:07
おサルさんに納豆!
へぇ
糸ひいて食べるおサルさん見てみたいわ~!
J・Jは納豆大好きなんですよ
普段、食べ物に興味ないJ・Jも納豆の匂いには反応します

unの鼻写真、シウちゃんとJ・Jは鼻穴小さいですものねぇ
unは鼻穴あるので、あまりイビキかかないですよ
返信する

コメントを投稿