ボストンテリアJ・J&unとうちら陽気な貧乏家族 Part2

ボストンテリアJ・J&unの生活日記

☆ 感謝します ☆

2011-03-26 | Weblog
3月11日午後2時46分頃、マグニチュード9.0を記録する大地震が東北地方太平洋沖で発生しました。
まず、この度の地震により被災されたすべての皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

この地震により、私の生まれ育った岩手県もとても大きな被害にあいました。
私の実家は海の近くです。
家族と家は大丈夫でしたが、知人など津波によって命をおとしたり、いまだに行方不明だったり...正直どうしたらいいのか?分からないまま2週間が過ぎました。

そんな中、たくさんの方々の支えがありました。
家族の安否が確認できず一睡もできなかった3日間。
あの地震から2週間、こんな私をたくさんの友人がメールで励ましてくれ、そして家にまで訪ねてきてくれ、そして支援物資を家族に、そして愛犬に...また、このブログを通して出会った友人は、新宿にあるケン21へ被災地の犬へ支援物資を要請してくれ、その方の愛犬の思い出のリードなども寄付してくれ、本日無事に物資が届けられました。
みなさんのあたたかい気持ち、本当に感謝しています。
人と人との繋がり、ひとりひとりの力が大きな力になっていく瞬間をハッキリと感じます。

被災地にいる私の家族も、そして友人も、助かった命をまっとうしようとみんな1日1日を一瞬一瞬を懸命に踏ん張って生きています。
ワンちゃんたちも必死に生きてます。
被災地にいる姉の話しだと、ペットへの救援物資がないため、フードなどワンちゃんたちも苦しい思いをしてるようです。
家族でもあるワンちゃんやネコちゃんのためにも避難用具を用意しておいたほうがいいと言っていました。

私ももうすぐ岩手入りします。
東京も、他県も、たくさんの悲痛なことや問題があります。
3月11日に全てが変わってしまいました。
命を亡くした方々はどんなに無念だっただろう...今回のこの地震によって、たくさんの学び、周りの方々の優しさ、私は絶対に忘れず大切に生きていきたい。そう思っています。
私の生まれ育った町、この目で見て、何を感じるか?自分の足でしっかり立ち上がり動いていきたいと思います。

このブログを通じて出会った方々、実際にお会いしてお礼を言えなくてごめんなさい。
心より感謝しています。

☆ びっくりしたがなぁ ☆

2011-03-02 | Weblog
J・J、だいぶ良くなってきた
と思ったら
昨夜、unと遊んでいたJ・Jが振り向いた顔を見てビックリ


鼻と口の周りが赤く腫れ上がってボコボコに...


もうすでに夜の11時を回っているしどうしようか?..
ネットに何か書いてるかも?と検索開始!
書いてた!書いてた!
何やら何かに反応した際に起こる症状だとか...
抗生物質を処方されたとみなさん書いていたので、J・Jはたまたま今飲んでる薬が当てはまる。ならば少し様子を見よう!ってことにして夜中何度もJ・Jの顔を確認
時間が経つごとに腫れが引いていき..


朝にはほぼ腫れが引きました。ホッ
今日、病院に連れて行ってこの写真を提出。
アレルギーではなく、やはり何かに反応したのだろうと..
でもはっきりした理由は分からず原因不明。
でも、やはり今飲んでる薬のおかげで腫れがこのくらいで済んだらしい。
今回は、このように赤く腫れ上がる症状をネット上に出してくださっていた方の情報が大変役に立ちました。本当にありがとうございました。


そしてこのお方
J・Jが大変なことになってるとも知らず、元気いっぱい
本日もJ・Jの通院に付き添っておやつ泥棒してました
unは元気で良かったぁぁぁ