ボストンテリアJ・J&unとうちら陽気な貧乏家族 Part2

ボストンテリアJ・J&unの生活日記

☆ J・J ありがとう ☆

2019-01-05 | Weblog
2018年12月31日午後5時57分 J・J 空へと旅立ちました。

病気ではあったけれど大晦日に急変し、J・Jの手を私が握ったまま息を引きとりました。
とても穏やかな顔して、まるで静かに眠っているようでした。



15年前の大晦日に私たちの息子になったJ・J。
たくさんの愛とたくさんの幸せを私たちにくれて、そしてなぜか同じ大晦日に旅立った不思議な息子J・J。



亡くなる2週間前には思い出のお台場に行ってました。
クリスマスツリーの前で写真撮って、家族でランチして。



J・Jは陽気でとっても優しい子でした。



そんなJ・Jをunも大好きで。。
いつもJ・Jにピッタリくっついてお昼寝していました。
私たち家族はJ・Jとの時間すべてが幸せな思い出。



J・Jへ

J・Jはとっても優しくて陽気だったから、きっと私たちの前では年老いた身体が辛くても平気な顔してくれていたんだろうね。
どうしていいか分からないくらい愛おしいよ。J・J。
J・Jを抱いた感触も、J・Jの声も、私たちの心と身体がずっと覚えているから。
大好きだからね。これからもずっとね。
私たちはこれからもずっと家族。
うちの子になってくれて心からありがとう。



J・Jは今頃こんな澄み渡った青空で目も見えて大好きだったボールを追いかけて自由に走り回ってるのかな。
私たちは悲しみも寂しさもなかなか消えないだろうけど、J・Jに心配かけないように元気でがんばるよ。
J・J 出会えてよかった。



このブログを通してJ・Jを可愛がってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J・Jお兄ちゃん (ムン)
2019-01-06 08:23:28
J・Jお兄ちゃん
ムンだよ。
ムンは2年前の1月5日にJ・Jお兄ちゃんよりちょっと先にお星様になってたよ。
ムンは飼い主Mi君が独立開業した次の日にお星様になったんだよ。
これからは一緒にお空を駆け回ろうね!
頑張ったね!J・Jお兄ちゃん!

いつも陽気に家の中を和ませてくれたボストンテリア。今でも「ふがぁ〜」とあの鼻息が時々聞こえてくるようです。
返信する
ムンちゃん (マリリン)
2019-01-06 19:07:14
コメントどうもありがとうございます。
とてもとても嬉しくて泣いてしまいました。
私たち、いつもムンちゃんどうしてるかな?って話ししていました。
ムンちゃんも開業記念日の翌日にお空へ旅立ったのですね。
ムンちゃんもJ・Jも不思議な旅立ちで驚いています。
15年前、赤ちゃんのムンちゃんを主人は可愛いボストンテリアがいると言って何度も見に行っていました。
ムンちゃんとJ・J、本当に可愛い赤ちゃん兄妹でした。
今でも昨日のことのように思い出します。
ムンちゃんとJ・J、今ごろ一緒に楽しくお空を駆け回ってるでしょうね。
ムンちゃんと一緒だから安心です。
ムンちゃん、J・Jのことよろしくお願いしますね。

コメントいただいて本当に本当にありがとうございました。感謝します。
返信する
J・J君安らかに (Q太郎母)
2019-01-24 15:21:31
こんにちは、時々マリリンさんご家族のことを想いブログのぞかせていただいてましたが、今回悲しいお知らせにとてもつらい気持ちになりました。
マリリンさんご家族の深い悲しみが少しずつ癒されますようこころから祈ります。

実は我が家のQtaroもJ・J君より1か月先に旅に出てしまいました。我が家もあまりにも急なことで未だ受け止めきれない毎日を過ごしております。二人、また生まれ変わっても私たちの家族になりますように。寒さ厳しい毎日ですがお体ご自愛くださいね。
返信する
Qちゃんママへ (マリリン)
2019-01-24 21:04:38
コメントどうもありがとうございます。
私たちのことを気にかけていただきとても嬉しいです。

Qちゃんもお空へ旅立ったのですね。。。
この時がいつか来るとは思っていても受け止めきれないですよね。
Qちゃんも急だったのですね。
本当に辛いですよね。
Qちゃんとみんなで一緒に遊んだこと、とてもよい思い出です。本当にありがとうございました。

QちゃんとぽっくんとJ・J。きっとみんな仲良く遊んでると思います。
みんな生まれ変わったらまた私たちの家族になりますよね。
お互いムリせずにがんばっていきましょうね。
本当にありがとうございました。感謝します。

返信する

コメントを投稿