ボストンテリアJ・J&unとうちら陽気な貧乏家族 Part2

ボストンテリアJ・J&unの生活日記

☆ J・J 命日 ☆

2019-12-31 | Weblog
今日大晦日はJ・Jの命日です。
一年前、12月に入ってから突然のけいれんを起こすようになっていたJ・J。
主治医にはもう年だからそのまま逝ってしまうこともある。と言われてました。
大晦日になった夜中12時、3回目のけいれん。
1回目、2回目は20秒くらいでおさまり何事もなかったかのように普通の生活に戻っていました。
でもこの日はけいれん起こしたと思ったらJ・Jはすくっと立ち上がり、若い頃のような大きな声でワオーーーン!ワオーーン!と2回吠えて、そのままパタッと倒れ私の腕の中で意識がなくなりました。
病院に連れて行き処置してもらい、そして自宅に連れて帰っていいと言われ...サヨナラなんだなって思いました。
夜中12時から夕方5時に息を引きとるまでサヨナラの準備の時間をくれるためがんばってくれたのかもしれません。
うちの子になってから最期まで優しさにあふれていたJ・Jでした。


そして今日はJ・Jのうちの子記念日でもあります。
J・Jはちっちゃな頃から本当に穏やかで優しい子。
そしてマンガみたいでおもしろい子でした。


unのこともいつも優しい目で見守ってたJ・J


この1年、もう何年も経っているかのように長い時間でした。
大晦日にうちの子になって、なぜ大晦日に旅立ったのだろう?ね。
最後のワオーーン!ワオーーン!はなんて言ってたのかな?
J・J...やっぱりもう一度会いたいと思ってしまいます。


J・Jが旅立ってから1年。unは半年。
unは急だったのでいまだに家にいるような気がします。
いまだにふとしたときに涙が出てきます。
こんなに愛おしい気持ちがあることを教えてくれたJ・Jとunに感謝。
J・Jとunに出会えて幸せです