gooブログはじめました!(仮称)

ずっとタイトルを変えてなかったから、いまさら変えると
中身も変わってしまいそうなので、このままいくよ

7月28日(火)のつぶやき その1

2015-07-29 02:02:18 | 日記

これは虚構新聞ではない。“文部科学省が教員の業務の実態を調べたところ、国が行う調査への対応や報告書の作成などの事務作業に負担を感じている教員が多いことが分かり、文部科学省は業務改善のためのガイドラインを作成し教育委員会に通知しました”
nhk.or.jp/shutoken-news/…

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 646 RT

おはようございます。時間がゆっくり流れているように感じますね。夏休みでもないのに


お昼に会社の新卒の子とタイ料理食べに行ったんだけど、「俺がちっちゃいときに平成の米騒動が起こって、タイ米食べるはめになった」って話をしたら、「戦前じゃあるまいしそんなことあるわけないじゃないですかと」と一蹴されて色々辛かった

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 6469 RT

音楽業界が音楽ファンに長年示した態度がもたらした現在をみると、保護期間延長と非親告罪化でどういう環境の変化が起きるのか妄想できる。著作権で生活できる人の数は減少するように思う。あとは趣味的に創作する人とその人とつながる人の小さな市場がいくつも成立するだろう。(続

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 15 RT

「マクロス」デザインの河森正治さん初の個展『THE 変形 河森正治デザインワークス展』 宝塚市 kprs.jp/sY3pF pic.twitter.com/zhrfCd0RGN

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 33 RT

そう言えば、兵庫県立美術館の天野喜考展に行ったんだった。展示最後のスペースは撮影オッケーだっのでびっくりしたが、最近は多いんだってさ。 pic.twitter.com/FFvQGKdUs1


工費の見積もりを出す建築積算士の人の記事。「積算をあまりに軽く考えている日本の建築業界が招いた結果」「コンペを行う前に建築概要と適正な予算を積算士によって決定していれば、こんなことにはならなかったのでは」/新国立競技場について bit.ly/1gYGQra

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 89 RT

新国立競技場について - はてな匿名ダイアリー anond.hatelabo.jp/20150726003444 積算の専門家も日がなかなか当たらない業界ですね。建築は決して小さな業界じゃないのに抱える問題にはスポットが当たらない。今はいいチャンスかもしれない。


仕事ひとつ忘れてた。40分までにしないと社長に殺られる


すげ!雑誌ニュートンが別冊で近畿大学特集だしてる。PRするなぁ


なんとか社長に殺られずにすんだぞ。といってもう近鉄に乗った。。。


gmailってすげえな「添付します」って書いといて添付し忘れると「本文に添付しますとありますがファイルが添付されていません、送信しますか?」とか言ってくる。そのうち「好きです」とか書くと過去のやりとりを勝手に解析して「脈はなさそうですが本当に送信しますか?」とか言ってくるぞ

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 21603 RT

◆国立国会図書館の展示Facebook新着記事◆ その昔、「絵で描かれたお経」があったのをご存じですか?facebook.com/NDLexhibition pic.twitter.com/FGwoex1s9X

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 216 RT

↓これ、この前、岐阜のお寺さんが言ってたね。


ちょっと何を言っているのか解らな…いやわかるわ。でも何を考えてこんなの出したのか解らな…いやわかるわ。ってなったからたぶん見かけたら買ってしまう気がする turner.co.jp/ayanamiblue/

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 61 RT

↓↓??アヤナミブルーってなんや。綾波か!「母なる海と、凍てつく氷の中間色」って、最高の文句やな


自身をモデルにしたボーカロイドの調教をやってみたあとの小林幸子さんの感想。 pic.twitter.com/LPfmJrpy04

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 12312 RT

行動する前からあれこれ考えず まずはやってみること - disneyj.jp/1RGt1KR pic.twitter.com/UPSwYwG0lU

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 977 RT

長がったなや、おかえりなさい。お盆前に見つけて貰ってまずはいがった。
沈没車両に白骨遺体 陸前高田、大震災の犠牲者か iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnew…

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 123 RT

現地到着。いつものようにアウェーだ。いつものように既に負けている。


ええ~っびっくり!な質問ですね。ΣΣ(゜д゜lll)→水戸黄門は7人いたのか(茨城県立歴史館(閲覧室))crd.ndl.go.jp/reference/deta…

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 42 RT

皇帝は激怒した。襲撃してきた若者を捕縛し理由を問い質したら「政治わかんねえけどあんた暴君っぽいから殺しにきた」と言ったからだ。処刑しようとすると「妹の結婚式に出たいからダチを人質にしたい」と言う。何を馬鹿なと思いきや友も「人質になる」と言う。皇帝には最近の若者の気持ちがわからぬ。

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 17295 RT

江戸時代初期に徳川光圀は船を造り蝦夷地渡航を行ったが,当時水戸藩にとって蝦夷地はどのような存在であったのかがわかる資料を教えてほしい。(茨城県立歴史館(閲覧室))crd.ndl.go.jp/reference/deta…

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 6 RT


コメントを投稿