見出し画像

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

天草な日記

土曜の朝、天草に着くと、まもなく結婚式が始まりました。
(新婦が妻の従姉妹です。)
でも、新婦は僕の結婚式に出席してくれましたし、前回、
天草に帰った時には、バレー部つながりで、一緒にパスを
したりしました。

式は、バックに海が見える素晴らしいチャペルでした。
(ちょっと神父さんの話が長すぎましたが)


披露宴のほうは、地元の海の幸を使った素晴らしい料理。
天草らしい料理が多く、来た甲斐がありました。
また、笑いあり、涙ありの素晴らしい披露宴でした。

そして、関係ないんですけど、家族で記念撮影。


その日は、義祖父母のところに泊まりました。
子供たちは、朝から親戚の船に乗せてもらってます。


義祖父母のところでは、鶏を飼っていましたが、次男は、
ビビリまくっていました。
でも、普通の卵の何倍もの値段で売れるということでした。
それで、帰りのお土産やさんで、コレを発見!
その鶏は、もしかしたらコレだったのかも。


そして、天草五橋を次々に渡り、京都へ向かいます。


昼には出発したのに、寄り道してたら、京都着は深夜2時。
なんとか無事に帰れました。

そして、今日の晩ご飯はコレ。
熊本名物、馬刺し。
これは、僕の分しかありませんので、見て楽しんでください。

コメント一覧

代表
馬刺し
霜降りもありますが、赤みの引き締まった部分が多いと思います。
動物の生肉なので、くせがありそうですが、そうでもないです。
ユッケ(牛の)に近い感じかな?
また、栄養素も豊富で、薬膳料理だったり、痛めた幹部に貼り付ける
スポーツ選手もいるそうですよ。
隣の町の塾長
食べるのが夢です
どんな味がするのですか?
食べたことないかも・・・
代表
そうですよねー
失礼しました。
最初はお土産やさんで買おうとしましたが、地元の親戚に聞いてみたら、
いい店あるよと教えてくれました。
城南町の馬肉店ですが、値段も安くおいしかったように思います。
隣の町の塾長
見て楽しんで♪なんて
絶対無理やし・・・
ヘ(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の話ですいません」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事