京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

東山高校にはやられた

今日は、東山中学高等学校の先生が来塾されました。

東山といえば、僕は高校時代にバレーボールの練習試合で
ボロボロにやられました。
翌年、春高バレーに出場したぐらいでしたから、強かった
のでしょう。
その他には、堀川や鳥羽など練習試合をしましたが、うちの
高校はバレーでは無名でしたから、他府県の高校と試合を
することは珍しかったので、よく覚えています。

大学図鑑! 2021 有名大学83校のすべてがわかる!

それはさておき、今日は特にクレセントコースの話を聞き
ました。
東山というと、パスカルやプラトンが有名ですが、この
クレセントコースは指定校推薦や協定校枠があり、ある
意味ではいいコースなのです。

そこを詳しくお聞きしたわけですが、クレセントの定員の
160名に対して400名ほどの枠があります。
そのうち、関関同立と産近甲龍は140名ほど。
しかし、クレセントのうち20名ほどは、スポーツ推薦で
進学を決めることから、実質は全員がしっかり勉強して
おけば、全員が関関同立か産近甲龍にいける計算。

入学後、しっかり勉強して、定期テストで結果を出して
いれば、産近甲龍以上の大学にいけることになります。

これも一つの高校の選び方ですね。

コメント一覧

代表
そうなんですか
僕も酷評しそうな勢いでしたけど。
(って書いたら意味ないですが)
今度会うときは言っておきます(笑)

しかし、塾別に見ると、合格者数が極端な高校ですね。
隣の町の塾長
酷評????
東山の先生、前任の入試担当のセンセイのときは年間3~4回うちの塾に来ていただいていたのですが、新・担当に変わってからは、そしてカリスマあのセンセイが今春定年でやめられてからは、まったく連絡がこなくなりました。HPで酷評したからかな~~~?噛み付きませんから、うちの塾にも来てほしいとお伝えください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「学校訪問、来訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事