見出し画像

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

4月1日の我が家

先日から、桜が満開ですね。
我が家では、保育所に通う三男が4月1日から乳児組から幼児組に
あがりました。
幼稚園でいうところの年少さんです。
初めて帽子をかぶって制服を着ての登所となりますが、前の晩は
楽しみで試着をしながらニッコリでした。


しかし、当日の朝は…

「せいふくいやや。」
「ぼうしかぶらへん。」
「かばんおもい。」

という調子でした。
大人でも環境の変化を受け入れるのは大変ですから、子どもも
同じ、いやそれ以上ですよね。
なんとかなだめられながら登所できました。

そして、昨日は長男次男が1週間ぶりに家に帰ってきました。
おばあちゃんと、曾おばあちゃんのいる九州へ行っていました。
釣りをしたり、熊本城へ行ったり、とても楽しかったようで、
絵日記を書いてくれました。
いい思い出ができてよかったよかった。

ちなみに、せっかくなので写真を撮ってきたらと、壊れてもいい
デジカメを渡したところ、きっちりと壊して帰ってきました。
落としたりぶつけたりするだろうと思っていたところ、なんと
海に落としたということです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の話ですいません」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事