日々を楽しく 横浜の田舎者の日記

横浜を中心に日常とその時訪れた場所を綴っています。

柏尾川の桜 2018

2018年04月01日 08時22分46秒 | 日記

戸塚の柏尾川の桜並木を見に行きました。

柏尾川の桜はこちらに越してきて初めてです。

川沿いにずらりと並ぶ桜の満開の様子は、なかなかのものでした。

川もたくさんの鯉や鴨、カラスや鷺などもやってきていて、お花見客といいかなりのにぎわいを見せていました。

柏尾川は戸塚区民の憩いの場なんだなぁと実感。

たくさんのカラスと鳩が花見客からおこぼれを頂戴しようとしているのか待機しています。

満開を迎えた桜と柏尾川は、のどかでかつ華やかです。

駅の近くには出店もたくさん出ているようでした。

まさに桜祭り。

桜の木の上にカラスが止まっていました。

川の流れも穏やかです。

この日は穏やかな川ですが、流れはそれなりの速さがありそうでした。

散策する人、お弁当を広げる人、さまざまです。

サンドイッチをいただきながらのお花見でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿